※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーとん
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が苦しい症状が続いている女性。便秘の薬で改善したかと思ったが、便が残っている可能性があり、同じ症状の人がいるか気になっている。

妊娠前は便秘になったことがなく、妊娠してから初めて1日1回出たり出なかったり便秘が気になりました。8週で腹痛があり便秘と言われ、10週で便秘の薬を処方してもらい服用すると1日2回は普通便が出るようになり改善されたように思っていました。
ただ、下腹部の左側が痛かったり少し食事をとっただけで満腹になりお腹がずっと苦しい(一食の消化に10時間以上かかったり💦)ことが気になり14週の健診で聞いたところやっぱり便秘が解消されておらず便が残ってるからお腹もすぐ苦しくなるのだと、、、
ずーっと便秘便秘とだけ言われていますが本当にそれだけなのか😭
また同じような症状?の方いますか!?

コメント

年子ママ❤️

私も便秘知らずだったのに1人目でだいぶ便秘には悩まされました😖ずっと産まれてからもしばらくは酸化マグネシウムに頼りっぱなしでした😭たぶん便秘もあるんでしょうけど赤ちゃんだって日に日に大きくなってるわけだし苦しくなって当然ですよね💦胃は痛くないですか?私は苦しい上に胃も圧迫されるせいで痛くて後期はホントに辛かったです。早く出したくて出したくて仕方ありませんでした😅

• しーとん

しーとん

回答ありがとうございます✨

やっぱり薬に頼ると癖付いてしまうんですかね💦
    今のところ胃痛はないですが、食べる量は減ったのに毎食食べ過ぎた時のような苦しさです😞
    つわりが終わり食欲が出てきたのに食べれないのがつらい!!

• 12月11日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

薬が何かにもよりますが酸化マグネシウムはクセになるものでは無いので大丈夫ですよ!胃痛はお腹が結構出てきてからの話でした…言葉足らずですみません😅確かに食べれないのは辛いですね💦でもつわりや胃痛、張りに比べたらと考えたら 辛くはないと思います☺️お互い赤ちゃんの為にもここを何とか乗り越えましょう💓🤗💓

• 12月11日
  • しーとん

しーとん

私が服用している物も酸化マグネシウムでした。安心💭
    お腹が出てくると胃痛もなるんですね😵初めての妊娠で知らないことだらけ…。
    先輩ママのお言葉心強い😢💓
    妊婦さんにはよくある事なら絶対乗り越えられますね!!!

• 12月11日
  • 年子ママ❤️

年子ママ❤️

胃痛も人それぞれかとは思いますが出来れば私も今回は上の子もいるので勘弁してほしいなと今からすでに思っている感じです!初めての妊娠は何でも気にがかるのが当然だと思います。私もそうでした🤗🍀何度、検診以外で病院行ったか(笑)みんなそんなもんなんだと思いますよ💓

• 12月11日
  • しーとん

しーとん

ママ友もまだ居ないですし、これから早めの里帰りをするので余計にできなそうですが、こうやってすぐにお返事もらえる場があるって安心しますね☺️
    たくさんお返事頂きありがとうございます💫

• 12月11日
k_mama

私も妊娠前は便秘なんて縁がありませんでしたが、妊娠してから便秘、頻尿に悩まされました(><)
私の病院では薬はだしてもらえず、便秘にならないように食生活を改善して下さいだけでした😭ヨーグルト食べたり運動したり積極的に解消しようとしましたが二、三日でないのが当たり前なのが結局出産までずーっと続きました💦出産後はすっかり快便に戻りましたが😂
ただ、少し食事とっただけでお腹が苦しくなったりは妊娠後期で子宮が大きくなってからだったので、、、その場合はどうなんですかね😣

回答になっておらずすみません😵😵

• しーとん

しーとん

回答ありがとうございます✨
    私もはじめは水分と食物繊維よくとって食生活改善してと言われました。それでも腹痛があった為か薬の服用に至りました😓
    産後はちゃんと戻るならば安心!!
    妊娠初期ではお腹の苦しさとかはまだなんですね…やっぱり便秘なのかな〜🤦‍♀️

• 12月11日