※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。子供が5歳まで乗れるものと3歳までのどちらにするか迷っています。ベビーカーを使わなくなるのは何歳ごろでしょうか?

今使ってるベビーカーがコンパクトタイプを使っています。

産まれた時は周りの子より小さかったのですが、今は平均よりも身長が伸びて、ベビーカーで寝た時にシートが狭く首がきつそうでとても可愛そうです( ; ; )
そこで新しくベビーカーを購入しようかと思ってます。

歩くようになったら、乗りたがらなくなるかなと思って歩くようになるのを待ってましたが、歩いてもベビーカーばかり乗りたがるので、5歳まで乗れるベビーカーにしようか、3歳までにしようか迷ってます(T_T)!値段は変わりません!

ベビーカー卒業するのはだいたい何歳ごろでしたか( ; ; )?
もお2歳をすぎたら乗らなくなるものでしょうか?
この年齢で買い変えるのも正直迷ってます、、。
どお思いますか(T_T)?

コメント

Ma

2人目を考えてらっしゃるなら、5歳までのやつですね!
次の子が生まれて使う時期に上の子が遊び疲れて寝る事もあるかと思います!
予定がなければコンパクトな3歳までですかね!

ちなみにうちはお出かけのはじめは下の子がベビーカーに乗り、帰る頃には上の子がベビーカーで下の子が抱っこ紐になっています。笑

• るるるん

るるるん

やはり2人目を考えるのなら買いかえるのもありですよね☻!
    もう少し調べてみてよく検討してみます☆
    ありがとうございました♪

• 12月11日
ママリ*

お二人目の予定があってまだまだ使うなら買い替えても良いと思いますけど、我が家は上の子はベビーカーっ子で3歳頃までは乗っていたような気がしますが、下の子はめちゃくちゃ歩くので寝る時かこちらが乗ってほしい時に乗せる位です💦

どちらにしろ、5歳までは必要無いと思います。
それくらいの大きさの子がベビーカーに乗ってるのって私的に異様な光景にも思えるので乗せたくないですし😣

• ママリ*

ママリ*

ちなみに、上の子はもう昼寝をしないようになり外出しても車移動の時や電車では少し寝たりしますけど、降りる時に起きてグズらず歩いてます☺

• 12月11日
  • るるるん

るるるん

やはり5歳までは乗らないですかね(T_T)!
    まだ1歳でベビーカーに抱っこマンなのでそれを卒業する姿が全くよめず、、貴重なお話ありがとうございます☻!
    もう少し調べてよく検討してみます☆

• 12月11日
あや

5歳まで用のベビーカーがあるんですね^^;
初めて知りました(笑

でも5歳の子はもう乗らないですね^^;
3歳でもうちの子は乗りませんよ。

• るるるん

るるるん

私も調べてみて初めて知りました!笑
    海外では有名なブランドのところが5歳まで乗れるようです(*^^*)

3歳頃になるとベビーカー卒業しちゃうんですね☻!
    まだまだベビーカーに抱っこマンなのですすんで歩いてる姿が全然考えられません(T_T)笑
    もう少し調べてよく検討してみます☆
    ありがとうございました♪

• 12月11日