※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

100円ショップで娘がおばさんにぶつかり、嫌味ったらしい言葉を言われた。どう対応すればよかったか悩んでいます。

今日買い物中にモヤっとすることがありました^_^;
近所の100円ショップで1歳9ヶ月の娘とフラフラしてたんですが、私が見たかった棚の後ろ側の棚を見ていたおばさんが、近づいても堂々と通路の真ん中に立って動きませんでした。まったく動く気配がなかったので仕方なく遠目から見ていたんですが、娘が動いたときにおばさんが腕にかけていた買い物かごに頭がぶつかりました。(娘の視界にかごはまったく入っていないと思われる)
そしたら「うわーーーびっくりしたわーー」って嫌味ったらしい言い方されました(=_=)たしかにぶつかったのは娘だけど、通路の真ん中につったってそれはなくないですか?
つい舌打ちしちゃったんですけど、どんな対応がよかったのか、モヤモヤしています^^;

コメント

mayuuuu

もっと舌打ちしてやれって感じです。(笑)

そんな感じのおばさんなら、すみませーんっていいながらちょっとぶつかって通ります😳‼︎ちゃんと前見て歩こうね〜って通り過ぎてから言います😋

長靴をはいた猫

私ならすみませーん!と通ります
なぜ舌打ち?(^^;
声掛けたら変な人じゃない限りスペースあけてくれますよ

あやこ

どかないひといますよね💦若い子(高校生くらい)も気づいてても動かない人います。 
わたしはすみません~って言ってどいてもらっちゃいます!あなただけの通路じゃない!って感じです😡

れれれ

商品に夢中で気づかなかったのか
さるママさんが通りたいのに気づかなかったのでは??
声かけたらほとんどの人はどいてくれると思いますし、娘さんも一緒にいるなら舌打ちはないかな〜って思います、、😰