※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをちょこちょこしか飲んでいる状況で、授乳間隔が空いていくのか、個性なのか気になります。

混合で育てています!
あと2日で生後2ヶ月になるのですが
ミルクを飲む量が1回でよく飲んで90
飲まない時は50程しか飲みません。
母乳もそんなにたくさんは出てないと思います。
体重は少しずつ増えてはいます。
ちょこちょこしか飲まないので今でも頻回です。
ミルクあげたあと3時間経つ前に泣く時は
おっぱいあげてます。
このぐらいになると授乳間隔って
空いていくのでしょうか(><)?
子どもの個性だと思って今のままでいいのでしょうか?

コメント

りんご

うちもそうでしたよ!
2ヶ月で80した飲んでませんでした。
母乳はほとんどのでてません。
ミルクをあげて二時間くらいで欲しがります🐱
完母の人はもっと頻回だと思うし、間隔が空く子はミルクをたくさん飲める子なんじゃないでしょうか?
今のままで全然いいと思います☺️

  • yn

    yn

    50程しか飲まない時は
    2時間くらいで泣き出してもまたミルクあげても大丈夫でしょうか(><)?

    • 12月11日
もえぎ

うちの子はまったく授乳間隔空かなかったです😂個性だと思って諦めてバンバン飲ませました。
ちなみに5ヶ月くらいまで新生児の頻回授乳か?!ってくらい飲んでました。

母乳っていくら飲んだか分からないから不安ですよね。でも体重が増えて、成長曲線内にあるなら大丈夫だと思いますよ😊

  • yn

    yn

    成長曲線はど真ん中です!
    友田の同じ月齢の子たちは少しずつ
    授乳間隔開いてる感じだったので
    少し不安になってしまいました(><)
    ありがとうございます♡

    • 12月11日
ちえ

私はミルクよりの混合です!うちの娘の場合ですが、まだその月齢の時は3時間に一回の授乳ペースでしたし、ミルクも飲みムラがありましたよ!
次のミルクまで三時間はあけてくださいって言われてましたけど、二時間半とかの時もありましたし、体重がちゃんと増えているのであればそこまで気にしなくていいと思いますよ!

  • yn

    yn

    寝てる時は起こさないで
    起きた時に飲ます感じなのですが
    大丈夫ですかね( ˙-˙ )??

    • 12月11日
りんご

私は最低二時間半あければ大丈夫と自分で決めています笑っ
だから二時間くらいで母乳を飲ませ初めます(^_^)
寝ている時は無理に起こして授乳はしません🐱

  • yn

    yn

    私もそんなに飲んでないし
    2時間すぎたしいっか!って感じではあります( 笑 )
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 12月12日