※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

一歳の男の子が水疱瘡かダニか分からず、熱もなく元気。皮膚科で検査後、再来院を指示された。頭にも症状あり。

一歳男の子です。

水疱瘡になられたお子さんいらっしゃる方いますか?
その際、熱はでましたか?

4日前くらいから赤い斑点がちらほらあって、今日皮膚科に行ったら、ダニかもしくは水疱瘡かもと言われました。
でもまだ分からないからと、塗り薬と飲み薬をもらって四日後にまた来てと言われました。
頭にもあるからそれが気がかりだと。

水疱瘡だと熱でますよね?
熱はないし、普通に元気です。

コメント

あいこ

息子も娘も発熱して水疱がポチッとでき、時間とともに水疱がどんどん増えていきました!

• ゆうたん

ゆうたん

やっぱり熱でますよねー!
    水疱はどんどん増えて行くんですね(◞‸◟)
    ありがとうございます☆

• 12月11日
しーおーママ

上の子が生後2ヶ月で水疱瘡になりました。
最初はポチッとしたものが2〜3個で、春先だったので季節外れの虫刺されかな?と思ってましたが、半日後には凄い数増えたので病院行きました。
熱は出なかったので虫刺されかと思ってました。

• ゆうたん

ゆうたん

私も虫刺されかな?と思っていたのですが、洋服着てるのに中が斑点でしてるのでおかしいなぁと思いやっと病院いったのですが・・・
    熱はでなかったんですか?
    それでも水疱瘡なんですね😥
    お薬か何かで治りましたか?

• 12月11日
  • しーおーママ

しーおーママ

熱出なかった…というか、38℃までは上がらず、37℃台だったので、暑いのかな?くらいにしか思ってませんでした。
    抗ウイルス薬の服用と、カチリ?白い軟膏を出されました。

• 12月11日
  • ゆうたん

ゆうたん

微熱続きだったんですね。

ありがとうございます!

• 12月12日