※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

「寿」の入った腹帯について。バースデイで犬印妊婦帯を購入したが、さらしタイプの寿入り腹帯がいいか悩んでいます。この腹帯には「寿」が書かれるのでしょうか?

戌の日の腹帯について。みなさんはどんな腹帯をして祈願してもらいましたか?祈願してもらう所が持ち込みOKだったので私はバースデイで犬印妊婦帯、腹巻タイプを購入したのですが、さらしタイプの寿と入ったお祝い用の方がいいのでしょうか?また、この腹帯をしていくと寿と書かれたりするのですか?

コメント

てっちゃん

わたしはトコちゃんベルトに付いていた無地のものを持っていきましたが、私が行ったところではしっかり渡したものに捺印?してもらいました😂
でも、それを毎日お腹に巻いてましたよ❤

  • a

    a

    ありがとうございました😊
    これを持って行ったら祈祷してもらえました☻

    • 12月15日
ぽろねーぜ

腹帯と、この画像のやつ2つと、3つお祈りしてもらいました〜!
書かれたりはしませんでしたよ🙆
私が言った神社は持ってくるもの自体はなんでも良さそうでした!なのでこの腹巻タイプので大丈夫だと思います!

  • a

    a

    3ついいですね☻私ももっと持って行けばよかったかもしれません😆無事問題なく祈祷してもらえました!

    • 12月15日
soyo

私が行ったところは、腹帯は巻かずに手渡しし、ご祈祷してもらって返ってくる感じでした!
寿?とかは何も書かれてないですよ〜!

  • a

    a

    ありがとうございます😊無事祈祷してもらえました☻腹巻きの内側にハンコが押されていました!

    • 12月15日
mmmys

私が行った所では、普通のテープタイプ(マジックテープでバリバリ止めるタイプです笑)を持って行きました♪
黒色だったので全く分かりませんが、何か文字を書いて頂きましたよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

何て書いて頂いたかは忘れてしまいました💦

  • a

    a

    ありがとうございます😊腹巻きタイプでも大丈夫でした!意外と何でも大丈夫そうですね😂

    • 12月15日
るう

私が行った神社も持ち込み可能で何でもよいとのことだったので、写真と同じものを持って行きました😄
終わってから見ると、裏の白い面に朱印を押してありましたよ😊

  • a

    a

    ありがとうございました😊無事祈祷してもらえました(*^^*)

    • 12月15日
はーたむ

全く同じの付けていきました(^ ^)
祈願先で異なると思いますが、お願いしたら寿!と書いてくれたりしますよ(^o^)/
印より祈願することに意味があると思うので、私は特に書いてもらいませんでした👶🏻👌

  • a

    a

    ありがとうございます😊祈祷してもらって返ってきたら印が押してありました☻洗濯で消えると思いますが😂

    • 12月15日
*ひろまり*

私はそんな感じのやつに真ん中にボンッと寿のハンコ押されてました😂
でも洗濯してどんどん薄くなりました!笑

外で見せるわけじゃないので、いい思い出です😂

  • a

    a

    私もハンコ押されていました😆いい思い出になりました☻

    • 12月15日
coco

その腹帯私がやっていた腹帯と同じです!
そして、その腹帯を持って安産祈願して来ましたよ。
私が行った所では、その腹帯に捺印押してもらいました😊

  • a

    a

    腹巻きタイプでも大丈夫でした(*^^*)ひとつイベントが終わってスッキリしました☻

    • 12月15日
ちぃぽん

使うものをご祈祷してもらった方がいいですよ❤️
使わないお祝い用のとかでもいいですが、お守りみたいな感じになるので、身につけておいた方がいいかなって思います✨

  • a

    a

    まだブカブカだったのでこれから大きくなってきたら使っていこうと思います😊✨

    • 12月15日
ママリ

私もそれを買おうと思ってます🙋安産祈願へ持ち込み予定です。
先輩ママからベルト部分取れる方がいいよと教えてもらいました🤗

  • a

    a

    こちらを持って行って何の問題もなく祈祷してもらえました😊肌触りも良くて苦しくないので使い心地が良さそうです!

    • 12月15日