※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊活

排卵痛について痛みが強く、左右の卵巣が成長していることを感じており、卵胞チェックを受けた際に成長が確認されました。注射後は痛みが強く、歩くのも困難です。成長の具体的な状況を知りたいですか?

こんばんは、いつもお世話になっております!

排卵痛について…✴
皆さんは排卵痛ってどれぐらい痛いですか?
私は昨日から左の卵巣辺りがじくじく痛くて
「あ、これ成長しとる!」
と分かりました。
右も痛みが出始め、だんだん痛みは増してきたところで先ほど卵胞チェックに行き、左が2.3㎝、右2.6㎝に成長していました!☆
(もちろん排卵のお注射もしました✨💉痛かった)

今回は左右どっちも成長しているだろうなと思っていたので「やっぱり!」だったのですが、こんなハッキリ成長してるって分かるものですか??
注射後二時間ぐらいが経ったのですが、今は歩くのもしんどいぐらい卵巣辺りが痛いです(´д`|||)

コメント

ぷりっさ

私も同じ感じになりますー!
排卵日終わるとスッキリします☆

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます❤
    妊活初心者でやっと先月から排卵痛がきましたo(^-^o)(o^-^)o
    ネットで調べてると排卵痛はあんまり無いみたいに書いてあるので、こんなに痛むって…笑
    ちゃんと排卵してくれるかなー\(^o^)/
    楽しみです!

• 12月11日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

一人目のときに誘発剤を使った周期に排卵痛があり、使わなかった周期はなかったです。
    でも二人目は使わなかったのに、毎月排卵痛でした💦
    排卵期は、パンパンにお腹が張ってるような感じで、ピークのときはなるだけ動きたくないですよね😰

• 12月12日
  • うさぼ

うさぼ

誘発剤使ってたら「まぁ仕方ないかー」ってなりますが、使ってないのに毎月排卵痛はキツいですね(´д`|||)
    お腹が張ってるみたいで今絶賛痛いです(;>_<;)笑
    あー、今から犬の散歩…憂鬱…(*´-`)

けどこれで旦那をパパに出来る(可能性がある)と思うと、この痛みも幸せです❤

• 12月12日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

そうですね!私は一人目4年かかりましたが、いつか主人をパパにしてあげたいと思ってました!
    今じゃ、メロメロパパです✨😍✨
    うさぼさんのタイミングがうまくいくよう祈っています✨

• 12月12日
  • うさぼ

うさぼ

4年…!
    きっとうちもメロメロになるんだろうなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ありがとうございます!あとは奇跡を祈るばかり✨

• 12月12日
884.

排卵痛、毎月あります!
誘発剤と注射するのでめちゃ痛いです(´・ω・`)でも成長しているんだなーと実感しています!

あまりにも痛みが強かったりいつもより違うなーと思い病院にいったら、卵巣が腫れていました(>_<)こんなこともあるので、排卵させるのも大変だなと実感していますよー。

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます✨
    私もクロミッド&注射です!
    もしかして誘発剤と注射だからこんなに痛い!?
    おかげでタイミング取らないとと思ってても痛くてそれどころじゃないという。。。f(^_^;笑

• 12月12日
  • 884.

884.

同じですね!
    順調に、たまごちゃん育ってくれますか?あたしは、なかなか育たず注射結構打ちます(>_<)

痛いとなんも出来ないですよね(´・・`)あたしはじっとしてれば大丈夫やったのでまだできましたが、妊娠する為の一歩やと思えば幸せかなーと♡

• 12月12日
  • うさぼ

うさぼ

まだ妊活7ヶ月目なのですが、今回が初めてこんなに順調に成長した気がしますq(^-^q)

旦那にも申し訳ないですf(^_^;苦
    けど痛い時大事にしてくれるので感謝してます✨

• 12月12日
  • 884.

884.

結果が目に見えると期待しちゃいますよね( ¨̮ )次はいつ病院ですか?

優しいですね*ˊᵕˋ*

• 12月12日
  • うさぼ

うさぼ

次は、生理🌛が来たら病院に来て下さいと言われました✨
    診ても診なくても多分なるようにしかならないからだと思いますf(^_^;
    お金もかかるから配慮してくれたのかも🎵

• 12月13日