※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
家事・料理

コードレス掃除機を買おうと思っているのですがオススメはありますか?子…

コードレス掃除機を買おうと思っているのですがオススメはありますか?
子供が小さく食べこぼしが毎日で床が焦げ茶なためゴミが目立ちます。そのためいちいちコードつきの掃除機を出すのが面倒です。できれば軽めで吸引力がそれなりにある物がいいなと思ってます。

コメント

無難なのはダイソンですかね

• ベビさよ

ベビさよ

ダイソン気にはなってるんですが値段が…😵

• 12月12日

退会ユーザー

高いですがそれだけの価値は
    ありますよ

• 12月12日
☆まめお☆

うちは、ダイソンです!
ヘッドが4種類あるので使用目的に合わせて変えられるので便利ですよ(∗•ω•∗)

• ベビさよ

ベビさよ

ちなみにコードレス掃除機だけですか?一応コード付きの掃除機も買い換えて間もないのでダイソンまではどうかな?と思ってます。高いし💦

• 12月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

我が家は、戸建てで1階がダイソンで2階でコード付き掃除機を使い分けていますよ(∗•ω•∗)

1階の方が滞在時間が長いのと子どもによる汚れが多いので、ダイソンにして正解でしたよ(*´罒`*)

• 12月12日
  • ベビさよ

ベビさよ

うちも戸建に引っ越して間もないです。使いわけてるんですね。ちなみに階段はダイソンですか?
    ダイソンデメリットあるとしたら何かありますか?

• 12月12日
ママリ

うちもダイソンです(^^)
最初は重く感じましたが、2、3回で慣れました♪
使いやすいので旦那も進んで掃除機かけしてくれます(^ ^)

• ベビさよ

ベビさよ

重いというのは聞きます。
    半年くらい前にコード付きの掃除機を買い換えたんですがその時旦那はかけたい!と1回かけましたがそれっきりです。旦那さん助かりますね。

• 12月12日
あんこ

うちはMITSUBISHIのインスティックを使ってます。
置いてる時は空気清浄機の機能もついてるので、本当に片付けなくていいので便利です。

• ベビさよ

ベビさよ

おしゃれなやつですよね?前に見たことがあります。でも値段が結構した気がします。

• 12月12日

マキタを使ってます。
充電式のバッテリーを使うのでパワーが弱くなっても新しいバッテリーに替えてすぐに使えるのが気に入ってます。
パワーはありますが、紙パックが小さいのですぐに満杯になり吸引力が落ちるのが難点です。
実家でダイソンを使ってますが、マキタよりも吸引力が落ちない印象でした。

• ベビさよ

ベビさよ

マキタいいと聞きますが紙パックというのが難点で…。旦那も微妙な感じなんです。正直サブ機なのでダイソンまでいいものはいらないかなと。

• 12月12日
柊0803

マキタです
ダイソンは結構音がするのでマキタにしました。値段も手頃で毎日の掃除にはとても楽です♪

• ベビさよ

ベビさよ

マキタの紙パックの分ですか?
    ダイソンうるさいと聞きますがやっぱりうるさいのかな…。CMだと音はあまり出されてませんね😅

• 12月12日
  • 柊0803

柊0803

我が家は紙パックではなくフィルター式のにしていますよ!

• 12月12日
☆まめお☆

階段は、ダイソンのヘッドを小さい物に変えて使っています!

デメリットは、普通の掃除機のヘッドを付けると重たいくらいです!
我が家は、壁掛けの充電をするために家を建てる時に壁の下地をちゃんと打ってもらいましたよ(^^;

適当に壁掛けにすると柱や薄い壁に掛けることになって危険なので、どこの壁なら大丈夫か確認すると良いですよ!

ちなみにコンセントもダイソン用に作ってもらいました(∗•ω•∗)

ゴミもポンって捨てられますし、細かいドアレールなんかもヘッドを変えたら楽ちんです(*´罒`*)

こんな感じで壁掛けしてます!