※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

結膜炎ってコンタクト禁止ですか?今日、眼科で結膜炎と言われ目薬二種類…

結膜炎ってコンタクト禁止ですか??

今日、眼科で結膜炎と言われ目薬二種類もらったのですが、コンタクトはしばらくダメとか何も言われませんでした。
長時間メガネは耳が疲れてくるのでできればコンタクトをしたいのですが一般的に結膜炎になればしばらくは禁止なんでしょうか??

ご存知の方、教えてください!

コメント

ゆき

結膜炎になった時
治るまではコンタクト禁止って
言われてしませんでした💦
1日メガネで過ごしてました(´;Д;`)

• おかん

おかん

やっぱりダメなんですね😵
    ありがとうございます💦

• 12月11日
れあまま

毎日新しいのに変えるまたは洗浄していれば大丈夫と言われました。

• おかん

おかん

そうなんですね🤔
    ワンデーじゃないので洗浄はしてるけど新品ほど綺麗ではないですもんね😵

• 12月11日
ヨーグルト

本来はつけない方がいいのですが1日使い捨てに限り最少の時間なら許可が出ることがあります。
許可が出る人はほんとに病む負えない事情がある方(仕事がパイロットとか)
耳が疲れるという理由なら恐らく許可は出ません。。

• おかん

おかん

やっぱり使い捨てとかになるんですね!
    ハードなので使い捨てじゃないし、要は極力しない方が良いって事ですよね😥
    やめておこうと思います!

• 12月11日
すーい

ワンデーならつけてもいいかもですが…菌にラップして広げてるのと変わらないですからね…
メガネがあるならメガネした方がいいですよ?

• おかん

おかん

メガネの方が視力が出ないので見にくいですが早く治したいのでメガネにしました!

• 12月12日
チェリーマム

眼科で働いていました。先生にもよるかもしれないですが、コンタクトは禁止と言われます。

目薬は1日何回でしょうか?殆どの目薬は、コンタクトをつけたまま点眼はできませんし、効果が減りますよ。

• おかん

おかん

やっぱりそうなんですね!
    先生も何も言ってくれないし私も聞き忘れたしで😵
    でも目薬はコンタクトのままできないとは聞いてきたので早く治したいし今日はメガネで仕事きました!

• 12月12日