※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぴ✡️
子育て・グッズ

育児の進め方について悩んでいます。ネット情報や育児本を参考にしたいと考えています。皆さんはどうされましたか?

こんばんは✨

1ヶ月検診も無事に終わり、べびちゃんとの生活も大分慣れてきたかなといった感じです❕
最初の1ヶ月は、産んだクリニックで言われた通り母乳をあげて、沐浴をしてと言った感じでした❕

これからは何を頼りに育児を進めて行ったらいいのかなと悩んでいます🌀
ネットには色々な情報があるのでそれを見るのか、それとも何か育児本でも買おうかなとか思ったり🙄
皆さんはどうされてましたか❔

よろしくお願いします🍀

コメント

ちあこ

私は育児本を1冊だけ買いました😄
たくさん買って、書いてあることが違ったら悩んでしまいそうだったので(笑)
それでもやはり個人差はあるので、本のとおりにはいきませんでしたが😅

あとは、SNSで月齢の近い子を何人かフォローしました✨
とても参考になるし、同じような悩みを抱えてたりするし、情報交換もできるし、オススメです👍🏻

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

ありがとうございます🍀
    確かに、SNSも大切かもしれないですね❕❕
    参考にさせていただきます🙆

• 12月12日
rochi☆

育児本買いましたよー。
毛利子来(たねき)さんの 
赤ちゃんのいる暮らし
と言う本はおすすめです。
最近図書館で借りて一人目の時に読めばよかったと思いました。

• なおっぴ✡️

なおっぴ✡️

初めて聞きました❕❕
    ちょっとネットで見てみます💻
    ありがとうございます☺️

• 12月12日