※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

38週1日の健診で胎動の石灰化グレードⅡ指摘。促進剤話題も。内診で子宮口1センチ未開。早め出産希望。オロナミンCやアロマオイルでおすすめありますか?

本日健診38週1日でした。予定日まで13日です!
胎動の石灰化グレードⅡを指摘されており、本日の健診次第で促進剤の話が前回出てました。
エコーの結果、まだ、様子を見ようとなって、
初めて内診グリグリを体験しました(;▽;)
子宮口1センチも開いてなかったみたいで、結構強めにされて思わず「痛い!」って言ってしまいました(笑)
「赤ちゃんまだ下りてきてないね~」も言われてしまいました(;_;)
朝されて、今日1日子宮口あたりがジンジンしてまだ痛いです(;▽;)

ネットで見てたら、その日に陣痛来た方もいれば、全然予定日まで来なかった方もいらっしゃいますが、
もう既に推定3460gと言われたため、早めに出てきて欲しいです👶🏻赤ちゃんのペースもあると思いますが、苦しんで苦しんで緊急帝王切開はなるべく避けたい、、、

お産が進むようにオロナミンC飲んだり動いたりしてますが、
みなさんの体験でこれがよかったよ!!などあれば教えて頂きたいです!!

いま、アロマオイルが気になってます♪

コメント

ぴーまま

間違えてました!胎盤の石灰化です🤦‍♀️

みー

胎盤の石灰化ってどういうことですか?!🙄

• ぴーまま

ぴーまま

胎盤のまわりが白くなってました🤦‍♀️普通は予定日過ぎたあたりから劣化し始めますけど、私少し早かったみたいです😭

• 12月11日
  • みー

みー

そうなんですか?!😨
    怖いですね😨
    わたしも明日で38週なので
    陣痛ジンクス色々試しています!
    オロナミンCは毎日飲んでますが、、
    後焼き肉も食べに行こうと思ってます❤

早く赤ちゃんに会いたいですね💕

• 12月11日
  • ぴーまま

ぴーまま

オロナミンC毎日飲んでるんですね😆!私もそれくらい飲まなきゃかな!!
    もうすぐ会えますね👶🏻💓あと少し頑張りましょう♪♪

• 12月11日