※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠18週4日で右の横腹が痛くて眠れない。検診では問題なし。腰痛か不安。同じ経験の方いますか?

現在妊娠18週4日なのですが、18週に入った頃から夜中起きてトイレ行った後右の横腹が痛くてねれない事があります。2日前に検診行きましたが、尿にも問題なく赤ちゃんも順調でした。ただの腰痛なのでしょうか?同じ様な悩みのかたいらっしゃいませんか?😹

コメント

シ

私もつい3日前ぐらいに右腰腹が痛くて痛くてちょっと動きが鈍くなっていました。
病院には行かず母に相談したところ、妊娠中期は胎児が大きくなるから膜が伸びて痛いんじゃないの?っていってました。
色々ネットで調べてみましたが、確かに筋肉痛のような痛みで膜が伸びているのであれば安静にしてくださいと書いてありました。
2日後の昨日は全然痛いってことありませんでした。
様子を少しみて、まだ痛いようであればまた通院してみたらいかがでしょうか?

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    (❁・∀・❁)しばらく様子見てみます✨私も調べたら水腎症とか出てきて怖くなりました( ̄O ̄;)

• 12月12日