※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

妊娠後期で寝方に悩んでいます。横向きだと背中が痛く、仰向けだと苦しいです。どうやって寝たらいいでしょうか?

いつもお世話になってます🍀
寝方についてです...。

妊娠後期に入りました。お腹が重くあおむけでねているとしんどくなり、横向きでクッションを挟んで寝ると、なぜか肩甲骨周りなどの背中が痛くなり(クッションを挟まないとお腹が苦しいです)、また仰向けになり、苦しくなって横向けになり...を繰り返し、夜通し眠れません💦

皆さんもありましたか?こんなときどうやって寝ました??😢

コメント

あ~ちゃん

寝苦しい時期ですね。私も背中とか腰とかやたらいたかったから寝る前旦那にゴルフボール使ってマッサージしてもらってました。気休めくらいですが寝付きやすくなるので簡易マッサージオススメです( • ̀ω•́ )✧

あと寝苦しい日私は無印の人を駄目にするクッションにもたれかかって斜めで寝てました(笑)

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

どんな風にマッサージしてますか?😭やってもらいたいと思います...本当に苦しいです...

昼間はダメにするクッションでゴロゴロしてます!(笑)どうもダメだったら寝室に持っていくの有りですね😉

• 12月11日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

https://192abc.com/16383

これ見ながらやってもらってました。後はなんか自己流で旦那が勝手にやってました(笑)腰の痛いところとか伝えて「もうちょっと下!左!」とか

陣痛来てるときもマッサージでいきみ逃しするとか聞いたのでそのときの指示の練習にもなるかなー?と(笑)旦那に色々言ってます(笑)

• 12月11日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます!早速旦那にみせます🍀
    ああ、確かに(笑)これで連携はかっとくと陣痛の時楽そうですね!(笑)

• 12月11日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうそう…そのついでで
    「陣痛痛いとき、怒鳴るかもだからごめんねー(笑)」って早々に伝えました。

旦那「それはやだなー。」って…
    私「仕方ない!痛いんだから協力よろ!(*゚▽゚)ノ」と押しきってます(笑)
    今のうちから都合いいように作っときましょう( • ̀ω•́ )✧

• 12月12日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

これ見て腰とかマッサージしてもらって、肩や肩甲骨のあたりもテキトーにマッサージしてもらったら結構寝れました😉🍀ありがとうございます!
    うちの旦那はすでに「えー俺一緒に病院行きたくない...そんな◯◯見たくない...」って言われてます(笑)私もそんな感じで毎回押し切ってます(笑)

• 12月12日
ごん

全く一緒です!腰も痛いし、背中全体が凝って痛みで寝返り繰り返しています😅
骨盤あたりも痛むし、胸の大きくなり息苦しいし…きついですよね(;^o^)

私は今月からマタニティマッサージに行こうかと思います😭

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

そんな感じです😭ほんと辛いですね...
    マタニティマッサージって初めて聞きました😲それ、なんですか??

• 12月11日
  • ごん

ごん

旦那が調べてくれたんですけど、整体院とかでマッサージしてくれるみたいですよ✨
    アロママッサージもあるみたいです!

• 12月11日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

こんなど田舎にありそうにないですが、調べて見ます😢ありがとうございます😊

• 12月11日
ままさん

産むまでなおりませんでした!
右むいたり左むいたり仰向けにしたりとエンドレスに向き変えてて、毎日寝不足でした😭😭😭これからもっとつらくなりますよ😭😭😭

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ヒェー...生まれるまで続くと思うと...早く生まれてほしい😭ありがとうございます、がんばります😭

• 12月11日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ありましたよ(〜 ̄▽ ̄)〜

左向いたり右向いたり
なんとかいい体制探すか
寝落ちするのを待つって感じで
それまでママリをみてたりしました!

これからもっとお腹が苦しく
なってくると思うので
寝れる時に寝てください♡、

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ひゃーもうどうしようもないのですねしんどいです😭😭
    仕事がないときは眠気が来たときは昼間でもガンガン寝ようと思います😭ありがとうございます😊

• 12月11日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

正産期にはいるとお腹も少しずつ
    下がってくるのでそれまでの
    辛抱ってかんじですね(´•̥ω•̥`)

休みの日は昼間も
    寝てていいとおもいますよ\( ˙▿︎˙ )/

• 12月11日