※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が暗闇のドライブや赤ちゃんの泣き声に敏感に反応し、最近泣きやすくなりました。成長の証拠として受け入れつつ、同じ経験をした方のコメントや落ち着く時期について知りたいです。

4ヶ月の男の子なんですが、3ヶ月後半から以前には泣かなかったことでよく泣きます。
とくに暗闇のドライブがダメで、最近早く日が暮れるので夕方から買い物に行くと帰りは真っ暗になってしまうとギャン泣きです😭
明るい時はドライブ大好きで、すぐ寝てしまったりするのですが、暗くなってからドライブしたらずっと泣き止まず、暗くなる前に帰るようにしています!
また、同じくらいの月齢の赤ちゃんの泣き声がダメで、つられてギャン泣きします😭
2歳ぐらいの少し大きな子の泣き声では反応しないのに、赤ちゃんの声を聞くと必ず泣くようになりました。
以前は余裕だった予防接種が一苦労でした😅

この2つで急に泣くようになったお子さんいらっしゃったらコメントくださると嬉しいです😃
また、いつぐらいに落ち着くかも教えていただけたら助かります✨
一時的なものだと思うし、何よりいろんなことがわかってきたという成長した証拠なので特に困ってはいませんが、他にも同じようなお子さんおられるかな?と気になり質問させていただきました✨

コメント

しずしず

うちの子もそのくらいで暗いところダメになりました😅未だに夕方の車は泣きます!ただ、隣に私がいれば泣かなくなりました☺️
あと、赤ちゃん体操行ってた時は連鎖で他の子が泣くとつられて周りの赤ちゃんどんどん泣いてましたよー!笑

• エル

エル

本当ですかー‼️少し安心しました💦
    隣にいたら安心するんですかねー可愛いですね❤️
    やはりつられて泣いてしまうんですね!以前はそんなことなかったのでビックリです😅

• 12月11日
🍓

わたしの息子も、暗くなってから車に乗るととっても泣きます💦
なので、用事は暗くなる前に済ませてます😖今は日が短いから油断してるとすぐ真っ暗になっちゃいますよね😱

• エル

エル

そうなんです、油断したら外真っ暗です😭笑
    同じお子さんがいて安心しましたー💦

• 12月11日
まる☺︎

夕方なると泣くのは黄昏泣きやと思います( ˊᵕˋ )
うちの子も同じでして、6ヶ月頃にはなくなりました(๑˃͈꒵˂͈๑)

あと他所の赤ちゃん泣いたら泣いてましたがそれも6ヶ月頃になると泣かなくなりました。

月齢が進むにつれてなくなるので大丈夫ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• エル

エル

なるほど!これが黄昏泣きですか‼️
    夜がわかってる証拠ですかねー✨
    6ヶ月頃には落ち着かれたんですね☺️
    うちも早く落ち着いてくれたらなーとおもいます😃

• 12月11日
  • まる☺︎

まる☺︎

ほんと夕方からは何しても泣き止まずで大変でしたがほんと月齢進むとピタッとなくなりました(๑˃͈꒵˂͈๑)

ウチも真っ暗のドライブめっちゃギャン泣きでしたが今では外が真っ暗でも泣かずに寝たり、起きててもご機嫌です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

早く落ち着いてくれるといいですね(b'ε`*)⌒︎ok

• 12月11日
  • エル

エル

期待してます😅
    コメントありがとうございました!

• 12月11日