※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(*^▽^*)o
家事・料理

何もやる気が起きません。ここ一週間掃除も洗濯も料理も何一つまともに…

何もやる気が起きません。

ここ一週間掃除も洗濯も料理も何一つまともにできていません。
お腹が大きくなって動きづらくなる前に精一杯掃除をしようと思い仕事帰りに色々買ってから約一週間立っているんですがずっとやる気が出なくて袋にしまったまんまでした。
やっと今日やり始めたんですがたった一時間で疲れてしまいました

今日は珍しく定時で上がってきた旦那
一緒に買い物行ってくれるって昨日約束したのに結局行ってくれずベットでもう寝てます
起こして一緒に行ってほしいと頼んだのですが家事もまともにできない私に怒っていて行ってくれる雰囲気じゃありません。
やらなきゃって思いながらもどうしても
動く気にならずただ座って何もしないでぼーっとしてる毎日です。
家事をまともにできない自分に苛立ちと悔しさで涙が出てきます。

どうしたらやる気になれるんでしょうか?
だらしない私に喝をいれてください

コメント

マメ子

妊娠おめでとうございます。
妊娠中は、身体の変化もあり疲れやすいです。
やりたい気持ちと、やらなければと焦る気持ちもあるかと思いますが、無理をしなくて良いと思いますよ(^^)
というか、無理をしてはいけないので、旦那さんも、理解してくれるといいですね(´;ω;`)
とは言っても、なかなか難しいのが現実ですよね・・。

わかな

やる気なんて湧いてきません。( 笑 )
ほんとです。
厳しいことを言ってるわけじゃないですよ。
わたしがそうでした。
スタイ作る!ガーゼを買って!って頼んで届いたはいいがやる気が出なくて作れない。
でもそれも妊婦さん特有のものですよ。
仕方が無いのでごろごろするしかありません。
大丈夫です。

масо*゜

今しかのんびりできる時間はないのでいいのではないでしょうか😊
赤ちゃんがおうちにきたらもうぼーっとしてる時間はないですよ☺

マタニティブルーじゃないですか?
妊婦ですもん、
やる気ないときはしなくていいですよ(*´-`)
私、妊娠中やる気なくて、でも作らなきゃって重たいお腹抱えて重たい買い物袋さげて帰って料理やってたら結局なんで私がこんな事しないといけないんだ!って旦那にイライラして鍋叩きつけて鍋壊れました。笑
したくない時はお弁当買ったり外食してました!

ひいらぎ

マタニティブルーですかね?
貧血などはないですか?
気分的な問題ならそのうち時間が解決してくれるかもしれませんが、、
旦那さんが理解してくれないのは辛いですね。
検診にでも一緒に連れて行って、先生や助産師さんから何かお話してくれればいいですけどね。。

o(*^▽^*)o

まとめてで失礼します😟

きっと厳しい意見が多いんだろうなって思ってたんですが皆さん優しい言葉をかけてくださりありがとうございました😭
私も先輩ママさんたちみたいに
心の余裕を持てるよう無理しない程度に
頑張りたいと思います(´;ω;`)✨

まだ出産まで時間があるので
少しずつ準備を進められたらなって思います(T_T)
そのために時間がかかっても旦那に少しでも理解してもらえるよう機嫌がいいときにでも話し合ってみます😫