※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

ごぼう茶は妊娠中に避けた方が良い成分が含まれている可能性があるので、飲みすぎには注意が必要です。

最近便秘が酷いこともあり、ノンカフェインだし便秘に効くと聞いていたごぼう茶を飲んでいて、なんとなくネットで調べると妊婦はごぼう茶飲んだらダメと書いてありました😵😵そんな事知らず普通に飲んでたんですけどダメなんですかね??😭 ネットでは、ごぼうには子宮を収縮?刺激?する成分が入っているからと書いてありましたが飲みすぎない限り大丈夫何でしょうか??😭😭

コメント

🐰

ごぼう茶についてはわからないですが...
私は妊娠中の便秘は青汁を豆乳で溶かして飲んで改善してました😌鉄分も葉酸も採れるしいいですよ👌

  • 、

    わたし小学生くらいの時にすごくまずい青汁飲んで以来飲んでないんですけど、その時のまずさがすごく衝撃で😂😂もうだいぶ時間も経ってるしチャレンジしてみます!!!

    • 12月11日
あきらプリン

昔わ妊娠中に食べてわダメな物、飲んでわダメなものなかったですよ!今、妊娠中禁忌なものが増えているだけであって、特に気にする事ないと思います⭐️飲んでしまったのなら時既に遅しですから、どうしようも出来ませんし、ごぼう茶飲んでいたからと言って、赤ちゃんに何かある訳でわないと思いますし(^_^)知った以上わ01日01杯にするだとか抑えれば良いと思います!

  • 、

    そうですよね!気にしすぎてたらもうきりがないですよね😅これからあまり飲みすぎないようにしようと思います!

    • 12月11日