※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろう
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が2週間下痢で、自分も吐き気。ロタかもしれず、急性胃腸炎と言われ、再発不安。九州で頼れる人なし。同じ病気2回感染経験者いますか?

急性胃腸炎?みたいな症状です。
9ヵ月の娘の下痢が2週間近く続いていて、土曜日にあたしが2時間くらい気持ち悪くて吐いていました。

もしかしたらロタかなー、と思うんですが、
大人はロタはかからないというので、急性胃腸炎かなと病院で言われました。

来週旦那は4日ほど出張何ですが、まだ娘は治っていないので、あたしがまた再発するんじゃないかと不安です。

転勤で九州に来てるので、頼れる人が誰もいません。

なのでまた移ったら見てくれる人が居ないのでどうしたものかと不安で仕方ないです。

ロタやノロ、急性胃腸炎をかかっているお子さんの風邪が2回うつった方いらっしゃいますか?

コメント

もち

うちの娘も今朝嘔吐3日前から下痢で今日医者で胃腸炎と言われました💧
多分私から移ったみたいで、私は1週間前からお腹を下してたので…
冬は胃腸炎多いですしかかると辛いですよね😢

私は1度なってすぐぶり返すことは今まで1度もないですよ!
手洗いうがいをこまめにしてマスクをして接してますが、今回もぶり返すことはなさそうです!

• にゃんごろう

にゃんごろう

あたしが結構抵抗力弱くて、娘の風邪を貰うことが多くて😅

それで、まだ娘も治ってなくて下痢しているので、
    また再発するかも…と思って……

• 12月11日
  • もち

もち

産後1年は抵抗力すごく下がりますよね💧
    オムツ替えの時はマスク、ゴム手袋をつけて終わったら手洗いうがいをしてみてはどうでしょう?
    出来る限り移らないように予防するしかないですよね😣

• 12月11日
  • にゃんごろう

にゃんごろう

そうなんです…
    旦那は娘の風邪うつらないのに、あたしは貰っちゃったりとか😞

娘の胃腸炎も貰っちゃったりとかもしていて、旦那居ない時にまた再発したら
    どうしようと不安になっちゃって……😫

• 12月12日