※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
サプリ・健康

皆さんご主人の健康面で気をつけてることありますか?うちの主人は結婚す…

カテゴリがわからなかったのでこちらで>_<💦

皆さんご主人の健康面で気をつけてることありますか?
うちの主人は結婚する前は身長182センチ体重65キロで
細身でシュッとしてました。
結婚して一緒に暮らしはじめてから
どんどん太って今はなんと80キロです😭💦💦
結婚してまだ2年目です…
短い期間でめちゃくちゃ太ってしまいました。
食事は肉食、麺類も大好きでご飯も大好き。
ジャンクフードも大好きで味付けは濃いのが好き。
私は味付け薄めで全然いいんですけど、
私が作ったものにマヨネーズかけたりします>_<
先日の休みに起きてきた主人の顔が
パンッパンに浮腫んでおり、(前日飲み会でした)
それを見てすごく怖くなりました😭
まだ26歳ですし、死なれたら困ります。

まずは食事から気をつけようと思いますが
具体的にどんな事を心がければいいですか?
また健康にいいおすすめのレシピ教えて下さい(´;ω;`)

コメント

たっくんまま

ごはんにしらたきとか混ぜてみるのはいかがですか❓
麺も普通の麺から春雨に
正直、がっつり言ってダイエットさせたほうがよいかと(・・;)
あと、塩分脂質の接種を控える

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    本人も痩せたいとは思ってるようなので
    協力して頑張ろうと思ってます(*^^*)
    塩分脂質はかなりとってると思うので
    まずそういうところから気をつけたいと思います💦

    • 12月13日
スカイ⭐ママ

結婚前うちの旦那も
185センチで65㌔でした。
結婚してからどんどん太って
82㌔まで増えました‼
マヨネーズ大好きで
野菜苦手、魚も刺身のみ。
お肉大好きです❗
結婚して2年でそこまでいきました。
でも私が里帰りしてる間に
自炊したり家事全般
1人でするようになって
仕事終わりは筋トレしたりで
70㌔になりました✨
さっちゃんさんの旦那さん
まだ若いですし
代謝いいので痩せれますよ☺
うちの旦那は
31歳で頑張りました✨

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    似たような増え方ですね😂💦
    自炊偉いですね!
    私は里帰りしないので私が栄養管理
    しっかりしないとですね>_<
    元々筋トレやプールも行ってましたが
    やはり行かなくなってから
    余計にぶくぶくです…
    20代のうちに痩せといたほうがいいですね!
    頑張ります💦

    • 12月13日
ゴロぽん

先に死なれると精神的にも金銭的にも困るので笑
旦那の健康はすごく気を使っています!
旦那は180センチ73キロ
体脂肪率18パーセント、基礎代謝1800くらいです。

食べるの大好きなので、
野菜たくさん使います!
魚なら、野菜あんかけにしたり、野菜と蒸したり。
肉なら、野菜と炒めたり、豆腐でカサ増ししたり。

でも味付けは薄味が好きな人です。
たくさん食べたいから筋トレやランニングを自主的にして
趣味のテニスは月2回くらいはしています。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに困ります💦
    野菜嫌いではないのでお野菜を
    カサ増しでたくさん使いたいです!
    最近お野菜高いですけど😭
    アクティブなご主人ですね✨
    うちは最近運動不足なので
    運動もまた始めてもらおうと思います!

    • 12月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    野菜高いですよね〜😓

    旦那はスーツで仕事してますが、座った時ベルトにお肉が乗るのが絶対イヤと頑張って腹筋毎日100回してます😃
    外寒いのでランニングはしなくとも、腹筋だけでもかなり変わりますよ、見た目が😊

    • 12月13日
えり

旦那は165cm50キロなのでダイエットはしなくていいです。

でも健康面はかなり気をつけてるので、薄味に無添加、野菜たくさん使った料理にしてます。
肉よりも魚が大好きなので魚をよく買います( ¨̮ )
納豆は毎朝食べていきます😊

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    私はズボラなのでそこまで気を遣ったことなかったです😭
    素晴らしい奥様ですね!
    うちの主人は魚嫌いじゃないですが
    あまり好んで食べてくれないので
    週一くらいです>_<
    朝ごはんも食べません…

    • 12月13日
  • えり

    えり

    魚は安い時にしか買わないですけどね(><)
    私も魚は好きなので笑
    朝ごはんは弁当の残りを出してますよ笑

    • 12月13日