※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手や足を振ったりバタバタする行動について質問です。同じような行動をするお子さんがいるか、いつ頃おさまったか知りたいです。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
主に嬉しい時に、手を上下に振る、オモチャを持って腕を上下に振る、足をバタバタしたりします。
テーブルをバンバン叩いたりもするのですが、ん皆さんのお子さんはやりますか?
いつ頃おさまりましたか?

コメント

はるか

6ヶ月ころから始まりました🙋
8ヶ月手前なのでまだおさまってないです!

• トリケラトプス

トリケラトプス

やっぱりやりますよね‼️
    他の子見てるとあんまりやらないので、うちの子激しいな😅と思って💦

• 12月11日
  • はるか

はるか

うちは実家の2階にいると、下にいる祖母にドンドンすごいね!って言われるくらい激しいですよ😂💦

• 12月11日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

元気ですね〜😃
    楽しそうにしてるからいいんですけど、外出先でやられると周りの目を気にしてしまいます😓

• 12月12日
みきまる

今7ヶ月ですが、すごいです😅笑

• トリケラトプス

トリケラトプス

うちも凄いです(笑)
    もうちょっと控えめにやって頂けると助かるのにな😅

• 12月11日

うちの子もめっちゃすごいです😅
おさまる気配ありません。

• トリケラトプス

トリケラトプス

ですよね〜‼️
    うちも治まる気配無いどころか、前より増した気がする😅

• 12月11日
コココ:)

激しさのあまり後ろに倒れそうな時あります😂おもちゃを上下に動かして足に当たってもおかまいなくで..ちょっも痣もできてます😅楽しそうですけどね、もう少しで10ヵ月、まだまだ止まりそうにないです😁💦

• トリケラトプス

トリケラトプス

そうなんですよねぇ〜足に当たって痛いだろうにって思うけど御構い無しにバンバンガンガンやってます‼️
    アザ、うちも出来てるかも😅
    私なんてちょっとでも内くるぶしに当たっただけで悶絶なのに〜😅

• 12月12日
かんちゃん

テーブルを手を少し丸めてバンバン叩くので、爪がしょっちゅう欠けてます。
ちゃんと短くしている爪です😅

手を上下に振るのは5ヶ月位から始まって、8ヶ月中頃からやらなくなりましたが、おもちゃは激しさは無くなってきたもののまだ振り回していて良く自分の頭を殴ってます😨

赤ちゃんの成長って凄いですよね✨
だって、約9ヶ月前は寝るしか出来なかったのにこんなに激しく動けるなんて😆
何だか話が逸れました。すみません💦

• トリケラトプス

トリケラトプス

本当に成長って早いですよね☺️
    この前やっと座れたと思ってたのに、今や上下に激しく動かしても転がりもせずに座ってますしね‼️
    いつまでやるかわかりませんが、目に焼き付けておこうと思います😌

• 12月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます✨

育児日記をまっっったく付けておらず、いつの間にか上に三本目が生えていたとき「忙しさにかまけてちゃんと見てなくてごめん😢」って思いました。

めっちゃ重いし、甘えん坊で夜中顔にすり寄りたいのか頭突きをしてきますが、男の子の甘える時期は短い!と思って諦めてます(笑)
    凄く痛いです😅

激しすぎて、大人しすぎて等それぞれ心配になりますが、私も成長をしっかり目に焼き付けようと思います🎵

• 12月12日
  • トリケラトプス

トリケラトプス

頭突き可愛い♡
    そんな風に擦り寄られたい(笑)
    お互い、今しかないこの状況を思いっきり楽しみましょう😊

• 12月12日
はにゃママ

うちの子もやります😅💦
楽しい時にやる時ことが多いですね(*^ω^*)
最近は怒ると怒り返すという謎なことも始まりました(笑)

• トリケラトプス

トリケラトプス

怒り返して来るんてすか⁉️
    すごい!意思感じますねぇ☺️
    うちの子はオモチャで遊んでいる時しょっちゅうなんで、楽しんでくれてるなら良いんですけどね〜外でやられると困る時があります😅

• 12月12日
  • はにゃママ

はにゃママ

もうすでに利かない子ちゃんですよね(笑)
    楽しすぎてはしゃいじゃうんでしょうね❤

• 12月13日
あんな

うちの子、手をバンバンします…なんでか知りたいですが、コントロールが下手なのかな⁉️ 少しイラつきますが、自分の手を叩かせてあげてます😅💦

• トリケラトプス

トリケラトプス

やりますよね〜!
    私は寝ている時、顔をバンバン叩かれる事もあります😢
    あと、抱っこすると鎖骨あたりをヘチヘチ叩いて来ます💦

• 12月25日