※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
子育て・グッズ

2歳差で2人目が生まれる際、ベビーカーとベビーベッドの必要性について教えてください。

2歳差で2人目が生まれる予定です。

私はベビーカー持ってないのですが
2人目が産まれたら必要になりますか?

あとベビーベッドもない(布団だった)ので
踏まれたりなどの対策で必要でしょうか?

コメント

上の子が次産まれる子を誤って踏んづけてしまう事もあるみたいなので、ベビーベッドは必要かと思います!
ベビーカーも1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーなどと使えるのであると便利だと思いますよ\( ˆoˆ )/

たくあん

ベビーベッドはいらないけど、ベビーカーはあった方が良いかと思います!
私は、2人目をベビーカーで上の子を抱っこ紐か歩かせてますが歩くのすぐやめちゃってベビーカー嫌いなので😱
友達は皆逆で、上の子をベビーカーで下の子抱っこ紐ですね!

ハイローチェアとかオフハウスで3000円位ですけど、寝返り始めたらいらないし最初は赤ちゃんの周り踏みそうな位くるくるわざと回ったりしたけど今は平気です😂

ままり

私も上の子、お腹の子が同じくらいです☺️
ベビーカーはあった方が便利だと思いますよ!もし1人で出かけるなら尚更!
大人が2人以上いるときしか出かけないなら特に必要ではないかもしれません!ただ、ベビーカーがあれば荷物を乗せられるので体の負担も軽減できますよ(^ ^)
子どもの動き具合によりますが、ベビーベッドはなくても乗り切れると思います。ベビーベッドがあれば安心してベビーを寝かせてられると思うので、考え方次第かなと思います。
うちは息子がよく動くので、買おうかな?と考えています。リサイクルショップで結構安く買えますしね☺️

aaya

まとめてですみません!
ベビーベッドはリサイクルショップで安いものがあれば購入して
ベビーカーは1人目も乗れるような物を買いたいと思います(^^)