※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチに敏感になり、夜中に何度も起きて困っています。同じ経験をしたママさんがいるか知りたいです。

生後4ヶ月の背中スイッチについて

いつもお世話になります😄

4ヶ月に入ってから人見知り、ママが居ないとギャン泣きになってしまい、また寝ぐずりで必ずおっぱいを求めるようになりました💦

車で移動中、寝ぐずりでしたがおっぱいあげられず、15分程ギャン泣きして涙流しながら諦めて寝ました😭(高速で止まれず、声がけのみでした💦)

そこから、おっぱいではなくて抱っこユラユラに寝かし付けが変わったのですが、今度は新生児で卒業した背中スイッチが再発動しました。

しかも超敏感…

これも成長なのかなとは思いますが、先輩ママさんで、同じように背中スイッチがまた入って、またなくなった方、居ますか⁇

どのくらいの期間続くのかな…

眠が浅くなってるみたいで、夜中も何度も起きてます💦

ちなみに、ネントレはデメリットが気になり、実行予定はありません💦

コメント

ちぃ

こんにちは!
息子も昨日、5ヶ月になったばっかりなんですけど3ヶ月の頃から背中スイッチ敏感で困っています😢
息子は、UFOキャッチャーで取ったモチモチのクッションの上に寝かすと寝ます(笑)←これだと結構乱暴に置いても寝ます。
抱っこされてる気分になるのかな?と思っています(笑)
このクッションで成功するなら人をダメにするソファとかいけそうかなって勝手に思っています☆
参考にならなかったらごめんなさい💦

• amam

amam

成長過程なんですかね😅
    確かに、柔らかいクッション(うちは授乳クッションです)だと比較的深く寝る気がします💦
    最終手段で買ってみます💦

• 12月11日
  • ちぃ

ちぃ

私も背中スイッチ困ってたので他の方のコメントとか参考にさせて頂きます(笑)
    お互い育児頑張りましょう❤︎

• 12月11日
miiii

もうすぐに5ヶ月になりますが、うちは逆で、新生児〜3ヶ月の終わりくらいまでずーーっと背中スイッチでした😂日中は特に、抱っこしたまま寝かせてました💔
ずーっと立ちっぱなしは辛いので、抱っこしたままバランスボールでポヨンポヨンして寝かしつけ、寝たな〜と思ったらそーっとソファに移動して座りながら抱っこし、私もそのまま寝てました(笑)幸い抱っこしていれば座っても起きなかったのでまだ良かったですが😅
その時期はありとあらゆることを試してみましたがダメで、結果家事もなにもかもなーーんも出来ないのでもう全て諦めて根気強く付き合ってました😭

4ヶ月くらいは

• miiii

miiii

すみません途中で送信ボタン押してしまいました💦

4ヶ月くらい入ってからだんだんと置いても起きなくなり、とゆうか置いたらサッと横向きにしてすぐにお尻あたりをトントンするようにしてたらそのまま寝てくれるようになってきました😫🙌

まぁこればっかりは方法とゆうよりも時期的な問題だから、だんだんと1人で寝てくれるようになるからひたすら忍耐だね〜って先輩ママ達にも言われたので、我慢してました😭
    最近夜中も起きるようになりましたが、泣いたら一旦起こしてまた寝かしつける。。ってやりながら過ごしてます😭👍
    解決になってなくてすみません💦
    お互い頑張りましょうね〜😫

• 12月11日
  • amam

amam

ありがとうございます😊
    バランスボール、良いって聞きます‼︎
    夜中なら歩くより断然楽ですし、私も購入検討してました💦
    やっぱりこの時期夜中起きるんですね!😥
    私はとりあえず歩いて寝かせる→ソファに座って揺らす→深い眠りまで抱っこ→ベットです😢

今だけと思って、頑張りましょ〜😭

• 12月11日
  • miiii

miiii

バランスボール、私もオススメされて買ったんですけどもはやもう必需品です😂👍
    立ったまま抱っこは中々辛いですもんね〜😭

あとオススメされたので、ウェストポーチタイプのヒップシート?があるんですが、それもすごいラクです💓
    腰ベルトで赤ちゃんを支えてくれるので腕の力が必要ないですし、抱っこ紐よりも付けるのも簡単です🤗
    ぜひご参考までに〜❣️

• 12月11日
  • amam

amam

やっぱりバランスボール欲しいですね‼︎
    友達が一歳半くらいの子供がいるんですが、今は一緒に転がしたり乗ったりして楽しく遊んでるみたいです✨

ウエストポーチは初めて聞きました✨
    探してみますね😆

• 12月12日
きらたいたい♡

こんばんは!
上の方がコメントされてる、人をダメにするクッション、我が家にあります\(^o^)/笑
下の子が産まれる前に私と上の子用?みたいな感じで買ったのですが、今では下の子が生後1ヶ月くらいの時からフル活用です!笑
よっぽどご機嫌ななめな時はさすがに無理ですが、チョイ泣きぐらいならそのクッションに置くと、圧倒的にベビーベッドとかに寝かせるよりイイです!まんざら、人をダメにするだけではないな!って感じです(笑)
包まれる感じが心地よさそうです❤️
クッション様様(笑)
ちなみに生後1ヶ月ちょいくらいの時に初めてそのクッションをデビューした時に思いのほか、心地よさそうに寝てたときの写メです!笑

• Y

Y

横やりすみません💦
    あまりにも可愛いのでコメントさせて頂いました!
    人をダメにするクッションという物を知らなかったので調べてみようと思いました。
    生後4ヶ月の娘にクリスマスプレゼントしようかな(๑>◡<๑)

• 12月12日
  • きらたいたい♡

きらたいたい♡

こんにちは!!
    ダメ人間クッション
    や、
    人をダメにするクッション
    で検索したら出てくると思います♪
    大人が横になっても、すごい気持ちいいです(°▽°)笑
    3歳の上の子もお気に入りです☺️
    ただ、赤ちゃん用に作られたものではないので、小さいうちはちょいちょい様子を見てあげてないと少し埋まりすぎてる時があります(笑)

• 12月12日
  • amam

amam

ものすごい気持ち良さそうですね‼︎✨😄
    私が寝てダメになりそう…笑
    最終手段で購入検討します!😊

• 12月12日
いせ

同じです‼
色々試行錯誤した結果、うちの娘は2日前からベビーベットに寝る前から湯たんぽを入れて温めておいて、腕の中で寝てベットに移す時に湯たんぽを外して寝かせたら背中スイッチが発動せず寝てくれています‼

• amam

amam

寒さに敏感なんですかね⁇
    確かに、ベッドは冷たいですよね💦
    うちも試してみます‼︎😄

• 12月12日