※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

今の時期に家の前で5時過ぎまで子供たちを遊ばせていることについて、どう思いますか?ご意見が聞きたいです。

今の時期に家の前で5時過ぎまで子供たちを遊ばせていることについて、どう思いますか?ご意見が聞きたいです。

コメント

2児ママ☆

いまは5時すぎると暗くなってますよね!
その前に帰って来てほしいかな~💦

• ちぃ

ちぃ

年齢は三就園児くらいです。真っ暗ですよね、結構声もして、うーん、って感じで。まぁ、うちにも子供いるのでわからなくはないのですが。

• 12月11日
2児ママ♂

子どもの年齢にもよると思います。

• ちぃ

ちぃ

未就園児くらいなんですが、結構声もしてうーん、って感じで。

• 12月11日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

ママがそばに居るなら別に
    いいのかな?って思いますね!

• 12月11日
ちゃき

その子供が何歳かによります。

• ちぃ

ちぃ

未就園児くらいです。なかには幼稚園生も混ざるときありですが、結構うるさくて。

• 12月11日
  • ちゃき

ちゃき

ママが一緒ならいいかなと思います。
    暗いから危ないと言うより、騒音の問題ですよね?
    別に17時は夕方ですし、気にしすぎかなーと。
    20時とか21時以降なら苦情出してもいいとは思いますが。

• 12月11日
  • ちぃ

ちぃ

夏は17時半までは遊んでたりしますしね。ただ真っ暗闇の中でママたちも話してるのは異様ですね。たしかに9時とかなら問題ですしね。色んな考えがあると勉強になります。ありがとうございます。

• 12月11日
  • ちゃき

ちゃき

私は夕ご飯の準備しないのかなっと思います(笑)
    昼、いくらでも時間があるからその時に話したらいいのにとか。

• 12月11日
  • ちぃ

ちぃ

それは思います。まぁ子供が出たがるのはしかたないですけどね💦

• 12月11日
なおま

家の目の前なら問題無いように思いますが…小学生とかですか?
ただ、まだ陽が短くて暗いのでできれば家の中で遊んでほしいです!

• ちぃ

ちぃ

ほんとにチャイムが4時半なので家に入ってほしいところです。がうちにもこどもいるのでなんとも言えなくて。

• 12月11日
ちぃ

追記です。、こどもは2~5歳くらいまででママも一緒です。

あずき@輝希マム

小学校では五時までに帰宅となってるので小さい子だとしても一緒に帰宅ですね😃

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、うちもチャイムが4時半なので、規則守らせたくて。でも回りは、なあなあです💦

• 12月11日
2児ママ☆

ママも一緒なら気にしないです!
こどもだけなら帰ってきなさい!と
いいますけどね!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、安全面ではママいれば大丈夫ですが、結構家のなかにいる身になるとうるさくて。

• 12月11日
れんママ

私も息子と5時過ぎまで外で遊ぶ事あります😅💦息子が外に出たがるので。
ダメですかね😥❓

• ちぃ

ちぃ

うちにもこどもがいるのでとてもわかるんですが、家のなかにいる身からすると声もうるさいし、うーん、って感じです。それぞれの考えがありますよね。でも子供が外で遊びたがるとどうしても遅くなりますよね💦

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

アパートに住んでますが周りの子供達も5時過ぎても遊んでいるので、気にした事なかったでした💦声は大きいですが....寝かしつける時間でもないので。元気だなー(^^)って思うぐらいでした😅😅
    それぞれ考えあるんですね💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

親もいるなら17時過ぎなら何も気にしません(◍•ᴗ•◍)

夕焼け放送って、子どもだけで遊んでいる子たちへの時間の案内かなと思ってるので、家の前で親もいてなら親の目があるのでいいんじゃないかな?と思います(^~^)

• ちぃ

ちぃ

遅くなりました。確かに家の前なら親の目もあるしいいですね。ありがとうございます。

• 12月13日
近

私の実家は田舎だったので、冬だろうと、それくらいの時間でも元気に外で駆け回ってました!
子供は外で元気に遊ぶのも大切だと思うし、その時間ならいーのではないでしょうか??
五時にはすぐ家入りなさい!だと、都会って子供には住みにくいのかなー?と思ってしまいます‥

• ちぃ

ちぃ

田舎はそうなんですね!なかなか都会だとそうもいきませんね💦うちは暗くなると帰るのが当たり前でした。19時とかなら問題ですが17時くらいならまだいいかもですね。ありがとうございます。

• 12月13日