※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペト
子育て・グッズ

ダイニングテーブルの代わりにソファーで食事をしている方がいます。赤ちゃん用のローチェアを探していますが、テーブルに乗ってしまう問題があります。おすすめのローチェアを教えてください。

ダイニングテーブルの無い生活している方に質問です!
離乳食のチェアはどんなもの使ってますが?
我が家はソファーとソファーテーブルで食事をしてます。
息子は、お恥ずかしながら歩行器で食事をしています。
立ち上がれず、抜け出せないローチェアのオススメ教えて下さい。
今はつかみ食べ、スプーン食べてをしています。
狭いマンションなので、折り畳み出来る大和屋のアーチみたいなローチェアがいいのかなー?っと赤ちゃん本舗で試してみましたが、テーブルに乗ろうとしてしまい…。絶対そうなるよなとは思いましたが、どうなんだろうかと買わずに帰宅しました。豆椅子みたいな物だとソファーテーブルまで届きません…。
お知恵を貸してください!よろしくお願いいたします🙇

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

リッチェルの2wayごきげんチェアいいと思います

7ヶ月から5歳まで使えるので

• ペペト

ペペト

コメントありがとうございます!
    安くて長く使えるのは魅了的ですね!これは床に置いて使ってますか?

• 12月12日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

使ってます!

• 12月12日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます!
    ベルトしたまま立ち上がって亀みたいになりそうな予感がしてますが、赤ちゃん本舗で試してきてみます!

• 12月12日

亀みたいになることは1回だけありました!
    座らせ方が前の方でテーブルを付けていなかったのでなりました

座らせ方などを気をつければ大丈夫だと思います(*^^*)

• 12月12日
  • ペペト

ペペト

なるほど、ありがとうございます!
    今からちゃんとお座りの習慣が付いていれば歩くようになってもちゃんと座ってくれそうですね👍
    うちは自由にしてしまった付けが回ってきました😅
    そういえば保育園の離乳食試食会に行ったら100均の滑り止めシート敷いて座らせてたのを思い出しました!動くときはそうしてみようと思います!

• 12月12日

いえいえ(❁´ω`❁)
    そうですね(*^^*)

• 12月12日
ともこふ

うちはコタツテーブルで赤ちゃん本舗にある様な木の折り畳みテーブル付きのローチェアと豆椅子使ってます😃
つかまり立ちしてる時は歩行器で食べさせたりもしてましたが、動く動く⤵
自分で椅子に座れる様になると、抜け出したりしますが、その都度、言い聞かせてきました💦
今は、ご飯中にグズる以外座ってます😃

• ペペト

ペペト

コメントありがとうございます!
    歩行器で食べてたんですね!なんだか嬉しいです😁本来動くための物ですもんね😅足で押さえながら格闘してます(笑)
    木の椅子と豆椅子で食べさせやすいのはどちらですか?豆椅子だと低く感じますか?

• 12月12日
  • ともこふ

ともこふ

朝はパンやシリアルで簡単に済ませるので、多少立っても気にせず居るので豆椅子使ってます😃低さはあまり、感じないですし、ご飯って理解して自分で、持ってきたりしますよ〜
    しっかりご飯食べさせる時は断然、テーブル付きのがいいですよ♫下にレジャーシート敷いてたら、ご飯等落とされても掃除楽ですので、多少怒るのも減りましたw😊

• 12月12日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます
    なるほど、そういう使い分けなんですね!うちもご飯用意し始めると自分で歩行器によし登って、まんままんまって寄ってきます😁テーブル付きのローチェアが有力になってきました!

• 12月12日