※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

あの唐揚げ揚げる時の粉は片栗粉だけと小麦粉だけ、混ぜるどれがおいし…

あの唐揚げ揚げる時の粉は片栗粉だけと小麦粉だけ、混ぜるどれがおいしいんですかね??😅料理が苦手で夜にあげる予定です😅😅

コメント

ももな

片栗粉だけだとカリッと、小麦粉だけだと柔らかい感じに揚がります。

我が家ははじめ片栗粉を混ぜ混ぜして、小麦粉をパタパタつけて揚げます。はじめは2分、一度上げて4分休ませてもう一度3分くらい揚げます

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます☺️中火ですか?💦なぜかわたしが唐揚げつけると衣が全部最後剥がれてしまい😭😭フライパンが悪いんですかね💦わたしも二度あげに挑戦したいと思います💗

• 12月11日
  • ももな

ももな

はじめの2分は中火で、後の3分くらいは強火です。
    剥がれちゃうんですか~。ちょっと火が弱いのかもしれないですよ。
    あと基本はじめの方はあんまり触らない方がいいかもしれません。
    二度揚げだと4分休ませて間に余熱で中まで火が通ってくれるのでおすすめです~

• 12月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

触りまくってるかもしれません😂😂そっとしときます😭ありがとうございました💗

• 12月11日
しょこたん

私は小麦粉で揚げます^^

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😊💗

• 12月11日
きょーちゃん

最近は唐揚げ粉っていうのもありますよ♪

• はじめてのママり

はじめてのママり

いつも買ってるんですが今日はなくて😅😅