※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
妊娠・出産

つわりで食べ物が美味しく感じられず、吐き気や不快な症状が続いています。つわりを克服する方法や同じ症状を経験している方のアドバイスを求めています。

今8wです。
だいぶ 身体が しんどく
なってきました(´·ω·`)

吐きつわりの方からしたら
大した事ないカモですが…

つわりを経験したのは
初めてで、
何を食べても 後味が悪くて
胃がムカムカして
唾液の量も多くて 気持ちが悪いです(´;ω;)
今のところ 何を食べても
美味しいと 思えるものがありません😭

みなさん つわりは どぉ克服していますか??
また 症状が 似ている方いらっしゃいますか?

コメント

ちっちきちー

今日から7wです!
ツワリ6wから始まりました‥始めは唾液が多くてティッシュに吐き出してました😭
次に鶏肉がダメになり‥食欲無いので体力も落ちてきて、仕事が休みの日はずっと横になってます😣

何を食べれば楽になるのかまだ手探り状態です💦
今のところパイナップルと麦ポンが主食ですかね‥😭
吐くまではいかないから周りもそんなに心配してくれないし‥笑

いつか終わりが来るって‥わかってるけど、今が本当にツライんですよねー😭

• ほなみ

ほなみ

回答ありがとうございます...♪*゚

あたしも つわりは6w頃から 始まり…同じく ティッシュに吐き出してました。が ティッシュが 二日で1箱と かなりのペースでなくなるので やめて 今は 我慢して飲んでます。。お腹にガスが溜まって苦しいですが😭🐡

本当に 吐くまでじゃないから 会社の人に分かってもらえず それも辛いですよね~(><)💦
    パイン🍍良さそうですね✨✨
    麦ポンって 人参の袋に入ってるやつですか?

• 12月11日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

人参の袋に入ってるやつもいいですね!私はカルディーで売ってた大人向け麦ポン(結構大きな袋に入ってました)をひたすら食べてます🤤
    あとポップコーンの味なしで、お砂糖みたいな味だけ付いてるやつわかります?あれ食べてます〜☺︎

今回のつわりは甘い物の方が食べられるような気がするので今の所はそれで何とかしのいでます😭

まだ始まったばかりですがお互いがんばりましょうねぇ〜🤢😱😩👍

• 12月11日
  • ほなみ

ほなみ

ポップコーンの味なしって ジャイアントコーンってやつですかね😆?
    なんだか 食べれそうなので 今度 試してみます😍

甘い物…普段よりかなり甘く感じるので 気持ち悪いのですが 生クリームだけは 受けつます笑笑
    もぉ 2kg太りました😢💦

臨月まで 体重がどぉなってしまうか 恐ろしいのですが スースーする飴なら大丈夫なので 仕事中は それで しのいでます💪🏻

赤ちゃんのためにも 頑張りましょうね〜😣❤️

• 12月12日
  • ちっちきちー

ちっちきちー

そうです!ジャイアントコーンの甘いやつです!
    たぶん麦ポンといいジャイアントコーンといい、私には香ばしくて甘い物が受けつけるんだと思います👌

生クリーム大丈夫なんですね!すごい!体重はつわりが治まってから調整していけばきっと大丈夫ですよ😁
    1人目もいるし、そんなに増えないと私も信じたいです😂

• 12月12日
  • ほなみ

ほなみ

ジャイアントコーンなら 満腹感もありそうで 太らなそうですね😆🎵

お互い つわりが早く終わりますよぉに〜😖💨💨

ありがとうございます💪🏻❤️

• 12月12日
𓆉𓇼gr𓇼𓆉

分かります( ´Д` )!

今も後々のこと考えると、食べたい物が食べれません!後味が悪いの本当きついですよね( ´Д` )!

私はその上、吐きつわりもありました( ´Д` )本当きついです!!

• ほなみ

ほなみ

後味悪いの 本当キツいです…今日は 苦くて🤢

grさん つわり まだ 続いてるのですね😭💦
    昨日から 水っぽいゲップ?吐き気のような。。あります。
    これから 吐きつわりも 出てくるのかなって思うと 仕事してるので 怖いです(´;ω;)💥

• 12月11日
梅子

超強い炭酸のジュース(ノンシュガーがベストです)と梅のグミと酸味のある果物がスッキリしますよ!!あとひたすら寝ることですね!つわりきついですよね…私ももうすぐ12週目になりますが、まだ少しつわりあります、、、徐々に軽くなってきますのでお互い頑張りましょうね!😊

• ほなみ

ほなみ

最近まで カフェインの入ってないコカコーラを飲んでいたのですが 甘すぎて 気持ち悪くなるので ダメになりました😭
    そこで 炭酸水に 変えたのですが ゲップは出ないし これも 炭酸が減ってくると苦味を感じるので これもダメになりました😣

酸味のある果物!
    試してみます💪🏻✨

• 12月11日
よーちゃん

私も同じです😊ガムと飴、お勧めです💕

• ほなみ

ほなみ

ガムは 仕事中に眠くなった時に食べる用に ミントのガムが大量に余っているのでますが 受け付けないです😭
    甘ったるく感じる時もあれば 長く感じる時もあって…何より いつもより多い唾液がより多くでて 気持ち悪いです(´;ω;)
    飴も 甘くない飴があれば 大丈夫な気がします💫

よーちゃんさんは 主にどんな飴やガムを 食べていますか?🍬
    参考にさせて下さい✨✨

• 12月12日
  • よーちゃん

よーちゃん

私が今、受け付けてる飴はパインアメ、ガムはキシリトールのフルーツ味のボトルガムです😊

• 12月12日
  • よーちゃん

よーちゃん

S.mamchanさん

• 12月12日
  • ほなみ

ほなみ

写真付きで ありがとうございます✨✨
    これなら私も 食べれそうな気がします😉
    今度 買ってみまーす👀🎵

パインの飴は 黄色で ドーナツの形してるやつですか(๑˙―˙๑)?

• 12月13日
  • よーちゃん

よーちゃん

そうですよ😊日によって受け付けるものとそうでないものがあるので、フルーツ飴も買ったり、パイの実を買ったりと色々と買いだめして、カバンにいれています❣️

• 12月14日
  • ほなみ

ほなみ

そぉなんですよぉ〜そこなんですよね…日によって 食べれるものが違うって 大変ですよね😭
    こんなつわり 攻略してやる!って 頑張ってますが 毎回 食べれるものが違うから 諦めました😢
    昨晩も カレーが食べたくなって レトルト食べたら 見事撃沈しました(‘、3_ヽ)_

私も頑張って 色々試してみます(T_T)

• 12月14日
  • よーちゃん

よーちゃん

私は今日、仕事後のつわりがなく、無性にお好み焼きと焼きうどんが食べたくて買ってきて食べました💕食べてる時は最高に幸せだったのですが、久しぶりにこってりといったので、さっき、胃痛で目覚めました😅お互い頑張って乗り切りましょう😵

• 12月14日