※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2歳の子の朝ごはんとお弁当のアイディアについて相談です。卵アレルギーを考慮しながら、食べやすくておいしいメニューを教えてください。託児所での新しい生活に悩んでいます。

2歳の子の朝ごはんどんなもの食べさせてますか?
お昼ご飯のお弁当のアイディアも教えてください🌟

今週から託児所、お弁当もはじまるので、
朝、昼のメニュー悩みます!
今までは食べるの時間かかったりしても、
ゆったりできたのですが…💦

食べやすく、おいしいもの作りたいです!
ちなみに卵アレルギーが少しあるので、避けています

コメント

のび♡のん

朝はご飯ならお味噌汁、納豆、卵料理、ご飯、ヨーグルト。パンならスープ(野菜スープやコンソメなど)ヨーグルトとかです。たまにホットケーキとかコーンフレークとかもします!
お弁当悩みますよね。うちは既成品(ナゲットやミートボール)がきらいなので、ピーマンと人参のきんぴらとかピーマンと鶏肉の炒め物とか子供らしくないおかずです。
クルクル巻いたサンドイッチはすごくテンション上がってます!笑

ゆうとマミー

かぼちゃとブロッコリーのサラダ
アンパンマンウインナー
いんげんの胡麻和え
小松菜おひたし
ミートボール
シュウマイ
さつまいものレモン煮
などは朝食にもお弁当にも入れたりします。
あとはパルシステムの冷凍食品などを活用しています。
揚げ物に抵抗なければ
唐揚げやアレルギー対応のものがあるので助かっています。

usamama

お二人の回答を参考に今日からお弁当作りはじめました❤️ありがとうございます!