※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

友人から結婚式に招待されました💍日取りは4月末です。現在息子は8ヶ月で…

友人から結婚式に招待されました💍
日取りは4月末です。
現在息子は8ヶ月で、結婚式の頃には1歳1ヶ月になっています。
友人のゲストに息子より月齢の低い赤ちゃんを連れて出席する方もいる事や、
親戚にも2歳のお子さんもいらっしゃるとの事で
子連れでの参加はOKとの事。
是非息子も一緒に参加してね、と言ってくれています。
けど、常識的には息子を預けて私一人で出席する方がいいのかなぁと思っています😭💦

友人のお言葉に甘えていいのか、、。
けど子どもを連れて行くと逆に大変ですよね😳💦
完母なのですが、この頃になると日中はおっぱい飲まなくても大丈夫になっているんですかね?
今は3〜4時間の授乳間隔、眠たい時はおっぱい吸ってます😭💦

この場合皆さんならどうされますか?
また、1歳ぐらいのお子さんと結婚式に出席された方のご意見も聞きたいです🙇‍♀️

コメント

A2ママ

息子が9ヶ月の時に義理の弟の結婚式に子連れで出席しました✨
親族だったので、旦那もいたしお姑さんもいたので、オムツやミルクは色々助けて貰えましたが、もし友人の式なら私だったら預けてひとりで出席します😅
ぐずった時に泣き止むまで会場に入れないし、子供見てるだけでいっぱいいっぱいになりそうな気がするので😅💦

  • mama

    mama

    親戚の式となると、みんなで面倒を見れるのでありがたいですよね💕
    預ける方向で考えます💕💪

    • 12月11日
♡mama♡

一歳だと歩く子は歩くのでじっと座っていることが厳しいと思います。
料理も大人のはまだ無理でしょうし、、、。

私なら誰かに預けていきます。その代わり、二次会には、行けませんが。

離乳食が、しっかり進んでいれば、日中は、ある程度大丈夫だと思いますよ☺

どうしてもその日だけ、お菓子やジュースを好きなだけ食べさせてあげていたらあっという間の時間かもしれませんね。

こどもつれてきてね。といわれたら非常識ではないとおもいますが、大変ですよ!
テーブルクロスを引っ張ったりしたりするかもしれませんしね。
今、娘が一歳一ヶ月ですが、絶対に連れていきません(笑)

たまには、自分がゆっくり食事できるのもいいと思うので、自分へのご褒美もかねて、ひとりで参列してもいいと思います☺

  • mama

    mama

    いまは泣いても抱っこでだいたい落ち着きますが、歩けるようになったら絶対大変ですよね😭!!
    テーブルクロス絶対引っ張りそう、、笑
    食事もゆっくりできないですよね😳よく考えたらゾッとしてきました笑
    預けます😂💪
    先輩ママさんの意見ありがたいです🙇‍♀️

    • 12月11日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    グッドアンサーありがとうございます☺

    ぜひぜひ、その日はいっぱいお洒落して、楽しんできてください(^^)

    • 12月11日
みー

結婚式を挙げた側ですが、
友人みんな預けて来てくれました😌

やはり泣いたり何かあった時の為に
常識的にみんな預ける選択を
してくれたんだと思います。

完母の友だちは、結婚式の為に
ミルクの練習をして
飲めるようにしてから結婚式に
来てくれました😢💕

自分も、もし結婚式があれば
よっぽどの事がない限り預けていこうと思います。

一生に一度の晴れ舞台なので、、😌

  • mama

    mama

    泣いた時はこっちが焦りますよね😭お手紙読んでる時だったり、ムービーの上映中だったら最悪だ😭!
    預ける方向で考えます🙇‍♀️💕

    • 12月11日
まりっぺ

預けられる環境なら私なら預けて行きます!!
自分もゆっくり式に参加したいですしね💦子供と参加するとどうしてもゆっくり写真撮ったり食事したり友達と話したりって出来ないです😭

1歳ごろだと断乳している子もいますし、食事からたくさんの栄養を取れるようになっているので、おっぱいやミルクはそこまで気にしなくていいかな?と思います!普段はママと一緒だから欲しがるけど、いなければなんとかなるって頃だと思います💡

私は自分の妹の結婚式は家族で参列したので我が子もいましたが、それ以外生後3ヶ月位から旦那に預けて6件ほど行きましたけど、終わってみればなんとかなってるし、預けてよかったと思っています😊

  • mama

    mama

    そうですよね😭💪
    たしかにどうやってご飯食べようってなります💦

    その頃には3回食になってますもんね!✨
    実家が離れているのでなかなか人に預ける事をしてなくて😂いい機会なので預けてみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月11日
チッチ!!

先日友達の結婚式で1歳半の子がいましたけど、何回かチャペルでも披露宴でも外に出ておられました!
ゆっくり出来ないみたいです!
親族だったそうですが、やはり大変そうでしたよ!
出席した友人は4ヶ月の赤ちゃんは預けてきたと言ってました!
やはり愚図って式をぶち壊したくないとの事でした!
息子は1歳少し前に卒乳してくれたので大丈夫ですが…2歳半になっても卒乳をまっておられる方もいらっしゃるのでその辺りはお母様とお子様次第かと思います!
私なら、せっかくの友人の結婚式なので預けます>_<

  • mama

    mama

    やっぱりそうなっちゃいますよね😭💦
    せっかくなら美味しいご飯を楽しみたいです🙇‍♀️✨
    式も自分のせいでぶち壊しにしたくないです😭✨
    預けることにします❣️

    • 12月11日
K

私は挙げたかわで
1歳児が4人(息子含めて)でしたが
キッズスペース設けたり子供たちにはプチギフトとしてお菓子とおもちゃ用意してたのでみんなで遊んでくれて親達はお酒を楽しめました(笑)
本当に連れてきて欲しかったしチビ達に癒されまくり(ドレスアップしてるし♡)で泣いても可愛いしとてもいい思い出になりました!

  • mama

    mama

    息子さんも出席となると、ゲストさんも子連れ参加しやすいですよね💕
    ちっさい子達のおめかししてるのほんと可愛いですよね😍💕
    ご意見ありがとうございます❣️

    • 12月11日