※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりです。予防接種前後は新しい食材を控えるべきか悩んでいます。当日は控えるつもりですが、前後の日について皆さんはどうしているか教えてください。

離乳食始めたばかりです!
予防接種の前後は、新しい食材あげるのは控えてますか?

副反応もあるかもしれないし、食物アレルギーと区別つかないとかなると怖いので、当日は控えようと思いますが、
前日や次の日くらいって皆さんどのようにされたか、しようと思ってるか教えて頂きたいです(*´ω`*)

コメント

kaoriino

当日のみ控えてます!
もし副反応があれば次の日は控えると思いますが、何もなければ普通にあげます☺︎

• komugi

komugi

やはり当日は何となく控えたいですよね😟
    ありがとうございます😊

• 12月11日
りん

特に気にせずあげています!

• komugi

komugi

そうなんですね✨
    今週木曜日に予防接種があるのですが、ふと思いついて不安になってました😣
    気にしすぎないようにします(^ ^)

• 12月11日
kie

誰に言われたわけでもありませんが、次の日くらいは新しい食材はやめてました。
別にそんなに急がなくてもいいかなと思って。

• komugi

komugi

そうなんですよね💦私も特に誰に言われたわけではないのですが、ふと不安になりました😣
    私も急いでないので、控えようと思います‼️

• 12月11日