※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

7年前に初めて妊娠し、流産後に心拍が弱まる出来事がありました。その後、仲良し後に子宮が痛み、心拍が弱まる状況が再発。妊娠中の性行為に対する不安があり、関係があったのか疑問に思っています。

何年も前のことですが、もやもやしてるので聞いでください😢
生々しい表現、気分を害される内容があるかと思います。

7年前に初めて妊娠した我が子は7週で心拍確認しましたがのちに弱まり、搔爬手術をしました。
初期の流産は染色体異常によるものだから仕方がないことと理解しております。

ですが、旦那と仲良しした後子宮が痛く生理痛のような感じになりました。翌日少し出血しすぐ病院でみてもらったら心拍が弱まってます。と言われました。

ちなみにそんなに激しくはしていません、避妊具つきで仲良ししました。変な話旦那のはすこし大きめです。
仲良しは関係ありませんよと先生に言われましたがタイミングが合いすぎてそれが原因だったんじゃないかな?と7年経ったいまでも思い出し後悔してしまいます。

それ以来妊娠は一度しかしていませんが妊娠中の仲良しはだめだと自分の中で思ってます。

染色体異常なく、元気な子であればやはり関係なかったんですかね😢
何が言いたいかよくわからない内容になりました。すみません、💦💦

コメント

あいね

多分ですが関係ないですよ!
1回目の初期流産の時は
仲良し全くなしでした!
2回目初期流産の時は仲良ししましたが
内出血が増えただけで
結果は同じでしたので
仲良しが原因ではないと私は思います!

• はっち

はっち

二回もお辛い経験をお話しいただいすみません💦😰
    あのまま仲良ししなくてもそうゆう運命だったと考えたいです😢
    どうしても自分を責めてしまいますが、やはり安定期入るまでは我慢してもらうほうが後悔はないですよね😫

• 12月11日