※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
産婦人科・小児科

予防接種時の服装について気になりますか?通常は上下分かれた服を着用します。

今日初めての予防接種に行ってきました✨
カバーオールを着ていたため真っ裸にされて注射を打たれました。笑
普通は予防接種の際には上下分かれているような服を着せて行くものなんですか?💦ふと気になって……💦💦

コメント

その頃はカバーオール系でしたよ!

私の病院は片腕だけ脱がされました

uk

うちはツーウェイオールでいきましたが、真っ裸にはされませんでしたよ?
ツーウェイの上だけ脱いで、下着の袖まくって打ちました!

マァム

なるべくは腕のめくりやすい服や脱ぎ着しやすい服です…。小さいお子さんですと裸や下着のみで打つ病院も多いですよ!

メリ

上下分かれていても結局脱ぎますよ💦
病院にもよるのかもしれませんが、毎回脱がされてます!
かろうじて肌着を引っ掛けてるような状態で接種でした

つぐ

わたしは毎回ロンパースで行ってますよ!病院によっては違うかもですが、まくれないような服の時はオムイチになりましたよ😊

Lthe

下に肌着を着せてカバーオールで行って、待合室で待ってる間に肌着だけにしてました。

🍞

半袖のカバーオール?ロンパース?で行ってました!
半袖なので脱がせる必要もないし楽チンでした!
厚手のパーカー着せてって待合室で脱がしてました!
内診されるのでお腹は出されますが!

maa

全然カバーオールでも行きましたよ💉
うちの場合、腰あたりまでスナップを外し短肌着の紐も取って、半裸の状態で注射されてました🙌
今はセットアップを着せるのが多いので、上は脱がして肌着のみ、下は脱がないって格好ですね☺️

ぽん酢

うちのかかりつけの小児科は、ボタン外して腕だけ出して注射でした💡
複数打たれる時は上半身出して打ってました💉
今の時期だと長袖なので、どんな格好でも面倒な気がします😅

バルタン星人

肌着がかぶるタイプだったら
そーなってたかもしれませんが、
肌着も前びらきのものを
着せて行ったら
前だけ開いて聴診器と、片腕だして注射しました!

背中も聴診器するなら
もしかしたら
全部脱がすのかもしれないです!

みん

カバーオールで行きましたが、上半身だけ脱がされただけでしたよ??💦
素っ裸にはされませんでした😂💦

あき

先生にもよりますよ。たまたま大きめのカバーオール着せていたら袖をまくって済みました。翌月、同じ物を着せて行ったらしっかり脱がされました。

めろんぱん

まとめてのお返事ですみません😭💦
皆さんコメントありがとうございました✨!

やっぱり2ヶ月だとカバーオールかツーウェイオールですよね!
触診もしたからなのか(乳児湿疹で診てもらった時も触診がありました)、オムイチにされびっくりで😅💦笑
病院によっても違うんですね!
よかった、なんか場違いな服装で行ってしまったのかと思って💦笑

皆さん本当にありがとうございました😊