※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

エルゴの360を購入したけど、小さい時のちょろーっとした外出にスリングが便利かな?どうですか?

スリングってどうですかー??🤔
エルゴの360を購入したのですが👶が小さい時に本当ちょろーっと出掛ける時はスリングのが楽そうだなぁ?と思ったのですが…どうなんでしょう??

コメント

はーたむ

付け方に慣れればかなり良いと思います!ただ首座るまでくらいかと。あとは、赤ちゃんが嫌がります😭

• ぽてと

ぽてと

ただ乗せるぐらいな感じかと思ってました😅💦
    なんか微妙な感じですね💦

• 12月11日
あおい

私は首が座る4か月頃まで使ってましたが便利でしたよー😄

• ぽてと

ぽてと

首が座るまでですよねー🤔
    エルゴの抱っこ紐もインサートで新生児から使えるんですが、スリングも必要ですかねぇ??
    首が座るまででどのくらい外に出す機会があるかもわからないのですが…3ヶ月ぐらいまでは外に出さない方がいいんでしたっけ??

• 12月11日
  • あおい

あおい

旦那が外出好きだったので1ヶ月過ぎたらしょっちゅう出かけてました😅
    私は抱っこ紐は首が座ってからの予定だったので、その繋ぎでAmazonで2000円ほどのやつを購入しましたが、インサートのがあるのならいらないかなーとも思います😅
    とはいえ小さいうちは抱っこ紐よりスリングの方が慣れれば簡単な入れれますし、抱っこした状態でご飯も食べやすかったです😄
    あと入れると嫌がらずにすぐ寝てくれたので助かりました😊
    成長が早かったので首が座ってからは抱っこ紐の方が楽でしたが😂

• 12月11日
  • ぽてと

ぽてと

良くお出かけしてたんですね^ω^)
    2000円なら短期間でもいいですね♡
    産まれて1ヶ月はほとんど家から出ないと思うのでその間に考えたいと思います!!
    参考になりました😄🎵
    ありがとうございます!

• 12月12日
ころん

病院に行ったときにラクそうに抱っこしてるママさんを見てスリングを購入しました。が…私には使いこなせませんでした😓YouTubeを見て練習しても全然上手くできなくて😅
最終的にエルゴの方が子供も機嫌良くしてくれてるのでスリングは使ってません😥

• ぽてと

ぽてと

私も楽そうだなーと思いました😮
    結構大変なんですねー😓
    簡単なのかと思ってました💦
    期間も短いし要らなそうですねぇ🤔

• 12月11日
  • ころん

ころん

たぶん慣れ?だとは思うんですけど、練習するたんびに子供がぐずっちゃって結局私の心が折れた感じです😅
    スリングよりヒップシートってやつの方が使い勝手が良さそうですよ😊

• 12月11日
  • ころん

ころん

私はスリングを買ってしまったので勿体なくて買わなかったんですけど…
    友達が抱っこちゃんの時期はヒップシートがあったからだいぶん助かったって言ってました😀

• 12月11日
  • ぽてと

ぽてと

ヒップシート調べて見ました!!😬
    初めて見ましたがなんかウエストポーチみたいなのに意外と軽く感じそうだし良さそうでした😍
    抱っこちゃん時期は長いですもんね〜😥
    いい情報ありがとうございます♡

• 12月12日
い ち ご!

抱っこひももありますが、スリング使っています!
最初は「これでいいのかな?」って感じでしたが慣れるとさっと使えるので簡単です。抱っこひもは腰ベルトとめたりめんどくさいので💦
今はお家の中や近くのコンビニ行くとか寝かしつけに使ったりしています💡
でも長時間、重くなってくると肩がキツいです😅

• ぽてと

ぽてと

慣れると抱っこ紐より楽なんですねー( ˙_˙ )( ˙_˙ )
    確かに3ヶ月ぐらいになると流石に重そうですね💦
    結構3ヶ月までで赤ちゃん連れて外出る機会多かったですか??

• 12月11日
  • い ち ご!

い ち ご!

スリングは抱っこ紐とは別物で、腕だけで抱っこするのは辛いからサポート的な物…って感じですかね?😊

私は2ヶ月まではほとんど出かけてなかったですね😣💦転勤で近くに知り合いとか誰もいないのもあるんですが💦
    退院して健診2回と2ヶ月になって予防接種、、つまり病院しか行ってないような🤔笑
    かっちりした抱っこ紐買ったのも2ヶ月過ぎた頃で、つい最近ベビーカー買いましたよ😂
    ぽてとさんのベビーちゃんは冬生まれですからお出かけ頻度は最低限になりそうですね❄

• 12月11日
  • ぽてと

ぽてと

そうでしたかー^ω^)
    私も病院と旦那の実家ぐらいかなぁ?と思います😮
    なんだかんだ真冬で色んな菌も怖いので3ヶ月ぐらいまではあまり外に出さないかもです💦
    旦那の実家とかぐらいですかねー🤔

抱っこ紐とかベビーカーも実際本人乗せてみてがいいって言いますもんね〜!!
    産まれてみて決める事にします☺
    ありがとうございます!!

• 12月12日
  • い ち ご!

い ち ご!

冬は出かけるの躊躇しますよね💦

もう少しですね👶元気な赤ちゃん産んでください😊💓

• 12月12日
  • ぽてと

ぽてと

今から毎日ドキドキです😭💦
    ありがとうございます!!