※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
妊娠・出産

子供の名前について相談中です。姉弟に同じ漢字をつけたいか迷っています。みなさんはどのように名前をつけましたか?

名前についてです
上の子が女の子で、
下の子が男の子でした😆
性別がわかったところで、さっそく名前を考えてるのですが…
2人に同じ漢字をつけたいなーって思ったり
悩んでます😭😭😭
みなさんはどうゆう風に名前つけましたか?
質問の内容わかりづらくてすみません😣

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは上の子女の子、下の子も女の子の予定なので同じ漢字つけるつもりで考えてます😊
旦那が兄弟みんな同じ漢字使ってるので違うのはなんか兄弟っぽくない…と思ってるみたいで。
ちなみにわたしは兄弟みんな違う漢字で全く関係ない名前ばかりなのでとくに違和感ゼロです。笑

• 花*花

花*花

そうなんですね!
    わたし自身2人姉妹で、2人ともひらがなっていう共通点だけで。
    考えすぎていてまだまだ名前つけるの時間かかりそうです😂

• 12月11日
ポケット

私も同じ漢字使いたかったのですが、旦那に却下されました😂
なので名字に合う画数の名前をピックアップして、一番しっくりくる名前に決めました😍

• 花*花

花*花

そうなんですね!
    わたしも違う方向で考えてみます💓

• 12月11日
ma

男の子兄弟ですが、2人ともまったく違う漢字です。笑
3人目も男の子だった場合で名前を考えてますが、これまたまったく違う漢字。
姓名判断でいい画数で決めました!

• 花*花

花*花

そうなんですか!わたしも画数で考えてみます!

• 12月11日
まな

こんにちは!
うちは初めての子で女の子です!
旦那が、沖縄人で代々「真」と「英」のどちらかを入れないといけないみたいで、旦那の名前に「真」が入っているので真をとり、私の名前から愛を取って「真愛」まちかとつけました!
あまり聞かない名前で私たちは気に入ってます!

3姉妹ママ❤︎

3姉妹ですが3人とも呼び方は違いますが同じ漢字が入ってます♡
次女の性別が分かって名前を考えていた時に旦那からせっかくの姉妹だからずっと仲良しでいて欲しいという願いを込めて同じ漢字を使いたいと言われ私も賛成しました!
末っ子は歳が離れてますが上の子2人と同じ漢字から娘のためにつけました!

ようかぁちゃん

上の子が葉っぱ漢字をつけていて、下の子にも自然の漢字の風を入れました。
3人子ども予定しているので、3人目にも自然の漢字を入れる予定です^_^

ゆずまま

私は3人とも色に関係する漢字を入れ、姓名判断でいい画数の名前にしましたよ😊
素敵なお名前が決まりますように💓

ゆーわ

上の子が女の子下の子が男の子で
読み方を変えて
同じ漢字の羽を使いました😆❣️