※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

新しい病院で貧血と指摘され、血液検査結果によって薬の処方が決まる可能性があります。数値は低めですが、薬を処方された方もいます。

ヘモグロビン・貧血について

24週から違う病院に通っています。
本日、新しい病院で「貧血っぽいけど薬は飲んでる?」と言われました😭
前の病院では何も言われておらず、10あれば大丈夫だからねと説明されてましたが、新しい病院ではこれは完全な貧血だということです(>_<)
次の検診で血液検査があるのでそれ次第でクスリを出すと言われました…

16週が11.2
22週が10.6
24週が10.3
でしたが、これはみなさん的にどうなんでしょう??
前の病院で何も言われてなかったので貧血だなんて思ってもみませんでした😭笑
この数値で薬を出された方いらっしゃいますか??

コメント

11.5以下で出されましたよ!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そうなんですか!?びっくりです😭食事に気をつけて次の検診に臨みます!

• 12月13日
しげ子

ヘマトクリットの値にもよるとは思います。
妊娠中は血液が薄まるので、後期にかけてもしかしたらもう少し数値が下がるかもしれないですね。
食生活で改善しなければ、薬が処方されるかなーと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

どんどん下がっていくんですね😭次の検診まで食事気をつけます!!

• 12月13日
なつき

その数値だと薬出されます💦
1ヶ月飲んでまた採血して数値の確認するってながれです。
私は鉄分入のヨーグルトを毎日食べて、白米に鉄分入の雑穀混ぜてたら臨月の頃に11→13になり改善されました!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

米は産院からの勧めで玄米ですが、鉄分入りヨーグルト見てみます💡

• 12月13日