※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
妊娠・出産

男の子の名前について旦那と話が合わず、印象に残る名前を探しています。旦那は「浩史郎」という漢字を提案していますが、個人的にはパッとしないと感じています。他におすすめの漢字があれば教えて欲しいと相談しています。

男の子の名前について質問させてください💓
旦那と話が合わず困ってます💦

名字が超平凡なので、名前はちょっと
印象に残るものを と考えています💕

旦那は、こうしろう がいいと言っています!
名前自体は、キラキラネームではない ので
気に入ってるんですが、漢字が、、、
旦那は、浩史郎 がいいって言ってるんです。
理由は、画数を見てもらってこれが1番いいから!
らしいです(´._.`)

なんか、個人的にパッとしなくて😭
おじいちゃんとかにいそうだなって思います😱

こう の漢字
おすすめあったら教えてください💓

コメント

ぴよりん

ちなみに、個人的に 郎も、
朗 の方が好きです😂

ふみころん

うちの息子は、
こうすけ…なのですが、『煌介』と書きます✨気に入ってます💕

  • ぴよりん

    ぴよりん

    煌 かっこいいですね❣️❣️

    • 12月11日
deleted user

個人的に航の字が好きです!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    わかります!なんかかっこいいですよね💓

    • 12月11日
かしれちん

甥っ子が「航」を使って「航成(こうせい)」といいます。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    航 人気なんですね✩︎⡱
    航成くんいいお名前ですね( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 12月11日
Kmama

幸や洸はどうですか?🙂

  • ぴよりん

    ぴよりん

    幸 も、 洸もいい漢字ですね💕
    参考にさせてもらいます✩︎⡱

    • 12月11日
虹色ジャス民

浩史郎くん、いいじゃないですか!かっこいいし、小さいうちも、大きくなってからも、年いっても浮かない名前ですよね!すっごくいいと思いますよ!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    いいですか🙄❣️
    じゃあ決定しちゃおうかな😂
    確かに歳いっても大丈夫そうですね😂💦
    私の叔父の名前と同じ漢字なのも気になってました😭

    • 12月11日
ちゃも

うちの息子も『こう』がつきます✨
漢字は『晃』を使ってます😊

  • ぴよりん

    ぴよりん

    わーー💓💓
    それ私も1番使いたい漢字です😭❣️
    羨ましいです!

    • 12月11日
  • ちゃも

    ちゃも

    そう思ってくれる方いて嬉しいです🎵
    電話とかで口で漢字を説明するのもそこまで大変じゃないし、日光というか、日の光って感じで私も旦那も気に入ってます💓
    こうしろうくん、素敵だと思います✨
    『晃』の漢字も候補に入れてーって旦那さんに伝えたいですね☺  でも画数でどうかな❔💦

    • 12月11日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    本当に羨ましいです✩︎⡱
    意味も素敵ですよね💕

    私の名字では、晃があまり良く無いとかで( ´⚰︎` )旦那に外されてしまいました😱😱つらい。。

    • 12月11日
あおちゃん

うちの旦那はこうが光って字です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • ぴよりん

    ぴよりん

    光 もいい漢字ですね💓
    迷いすぎてきました😂😂

    • 12月11日
deleted user

浩史郎君カッコイイです!
読めるし、普遍的だと思います。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    かっこいいですか☺️
    じゃあもう、長男だし、旦那に
    命名権を譲ります😂😂❣️笑笑

    • 12月11日
うさぎ

私もカッコイイと思います!漢字もトレンドに左右されてないし、両親もしっかりした方なんだろうなーって印章です💕

  • ぴよりん

    ぴよりん

    本当ですか♡︎ʾʾ
    確かに、流行りには乗っかって無いですよね🤔❣️
    いいのか悪いのか( ´⚰︎` )笑笑
    旦那の意見尊重した方がいいのかなー(´._.`)

    • 12月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    逆に被らなそうで良いかと思いますよ✨🙆

    実はいま、私も名付けで旦那が気に入った名前で同じように微妙に悩んでますが、昨日他の候補も改めて提案してみたけど、もう他の名前は考えられない!とか言ってもう相当気に入っちゃってて😂
    男の子だし長男だし、ここは一家の大黒柱になる旦那の意見を尊重しようかと、私は決心しました!😊

    • 12月11日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうですね💕
    プラスに考えます♡︎ʾʾ

    そうなんですね✩︎⡱
    同じ感じですね!
    2人目からは、私の意見も
    取り入れてもらうことを
    条件に、今回は私も折れようと
    思います💗
    私も決心しなきゃですね!!

    • 12月12日
deleted user

めっちゃいいと思います!
大人になってもカッコいい名前で漢字も素敵です!
私も画数は気にする派です。
男の子だと特に!苗字も変わる可能性低いし一生名乗る名前なので画数気にします。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    本当ですか❣️❣️
    そういっていただけたら自信が持ててきました😂💓💓
    画数もやっぱり大切なんですね👍
    今回は旦那の意見を尊重しようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 12月12日