※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

義両親と同居中です!先程義母にお金の事を言われました。旦那は漁師で義…

義両親と同居中です!先程義母にお金の事を言われました。旦那は漁師で義父は漁師引退したので今は旦那の収入のみとなっています。
今年は赤字でカツカツな状況である事、これからも家の家計簿は火の車である事を説明されました。

漁師がみんなお金があるとは思わないでねって言われたのですがなんか言い方が私がいつもお金強請ってる言い方でモヤモヤしてます。

これからは私が家計を握っていかなきゃいけないから強めに言ったんだと思うけど、やっぱり納得いかないというかT_T

家が厳しいの分かってるし、これから子供も産まれるからどんどん厳しくなってくし!

漁師の嫁やってく自信無い(´っω・`。)

コメント

ゆくり

旦那が島にいる時漁師でした。
やっぱり漁師の気質みたいなのはあって、その妻は強くたくましい方が多かったです。
でもその歯に衣きせぬ物言いではあるもののその分嘘がなく懐の深いところがあるなと感じました。
最初は面食らいますが、今ではあのさっぱりした感じが懐かしく戻りたいなとすら思います。
サラリーマンの世界は、ギスギスしてます😥

• ミルキー

ミルキー

義母は強くたくましい感じではないですね〜ネチネチしていて発言をしたらその発言の全否定から入ります。

私の家は大工家系でして大工の嫁さんのほうが強くたくましかったし豪快でサバサバしてました(*′V′*)

サラリーマンはギスギスしてるんですね:(´◦ω◦`):それは嫌だなぁ〜

• 12月11日
  • ゆくり

ゆくり

でしたか(笑)
    私は島にもどりたいいいぃー
    なかなかうまくいきませんね💦
    無いものねだりなのかな

• 12月11日
  • ミルキー

ミルキー

戻りたくなるくらい良い所だったんですねぇ( *ˆoˆ* )

無い物ねだりかぁ私もそうなのかも( ´ㅁ` ;)

• 12月11日