※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

お時間ある方は読んでください。みなさんは結婚する時、プロポーズされ…

お時間ある方は読んでください。
みなさんは結婚する時、プロポーズされましたか?
元々、旦那は市営住宅に住んでおり、私と同居する際に役場に婚約証明という届けを出さないといけないということでした。私的にはその書類を書けば同居できるから書くんだという気持ちだったのですが、旦那的にはそれを書いたから婚約成立だと思ってたみたいで・・・。特にプロポーズもなく。いやいや、役場から書けって言われて書いただけの紙切れなのに。それに、結婚だって子どもができたからするみたいな感じで・・・。それだけならいいものの、結婚指輪だって旦那の親に買ってもらいました。結婚指輪は旦那に買ってほしくてお願いしたのに、親が出してあげるっていってるから親の金で買うよ!と。てか、なんで義両親も息子の結婚指輪にお金出すんだよって感じでした。プロポーズもなく、結婚指輪だって義両親のお金で買ってもらったものでなんだか、思い描いていたものと違ったというか・・・。もう1年ほど前のことなので別にいいのですが、友達が彼にプロポーズされたとか、婚約、結婚指輪を買ってもらったとか、そんな話を聞くとやっぱりいいなーと羨ましく思ってしまいます。私もまだ21歳。ちょっと夢のあるキュンキュンする思い出がほしかった😭😭

コメント

桜子

私もデキ婚でプロポーズなんてありませんでした!指輪も買いましたが自分のは自分で買う的な感じで😅だから結婚した気は全然ないです!結婚式もしてませんし!今更どーでもいいけどって感じです!

  • いと

    いと


    分かります!
    結婚した気になれませんよね😭
    私も結婚式してないです。

    • 12月11日
taconikki10

うちもないですー。

  • いと

    いと


    同じですね😭

    • 12月11日
deleted user

されましたよ❁︎車の中でですが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにデキ婚じゃないです💦

    • 12月11日
  • いと

    いと


    車の中ですか(*´ω`*)
    ちゃんとプロポーズするなんて
    素敵な旦那様ですね✨

    • 12月11日
しゅーみ

プロポーズありましたよ\(^o^)/

某施設?テーマパーク?に小さな教会があって、ほんとはそこでしたかったみたいですが、あいにく天気が悪く教会で出来なかったので、駐車場の車の中でした😝

100歩譲って親のお金で指輪買うを許すとして、せめて親のお金ってのは知りたくなかったですね😱
私なら一生黙っててほしかった!!

  • いと

    いと


    羨ましいです✨✨
    天気が残念でしたね(´;ω;`)
    でも素敵な旦那様です😍

    私達の前で義両親が結婚指輪は
    買ってあげるみたいなことを
    言い出したんですよ(´;ω;`)

    • 12月11日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    えっ、そうなんですか⁉️⁉️⁉️
    ごめんなさい、目の前で言うなんて義両親はバカですか😭
    まだまだ子離れできてない感じに思えます😵

    • 12月11日
deleted user

私も今思うとキュンキュンもっとしたかったな~って思います(笑)
ノロケになっちゃったらごめんなさい。
一応旦那からプロポーズ受けましたが、プロポーズの日にちは旦那がしっかり決めましたが婚約指輪は私から買ってきてって言いました。だから、最初から旦那はこの日に指輪買ってきてくれたからそろそろプロポーズしてくれるなぁ😍って自分はわかっちゃってました…。

  • いと

    いと


    婚約指輪なんて憧れです(*´ω`*)
    旦那様、ちょっとバレちゃってますね笑
    でも旦那様素敵です😄
    幸せをありがとうございます🌼

    • 12月11日
フェリシティ

私もプロポーズなんてなかったです☹️指輪も義母からもらったお祝い金みたいなもので私のリクエストで買ってもらいました😅言わなかったらくれてなかったと思います。付き合いも含めて8年一緒に居ますが、サプライズもされた事ないです😭
私が喜びそうな事しようとか考えた事ないと思います😐私はした事あるのに😔しょうもない男なので期待するのやめました(笑)

🐣

クリスマスにプロポーズと婚約指輪もらいましたよー!
プロポーズされる3年前、同棲するためにうちの親に挨拶しに行った時に必ず順番は守るように言われていたので!

deleted user

今年22になりました。結婚の挨拶を終えて同棲中に妊娠したので私もデキ婚です。

旦那も21ならまだポンコツだと思うのでハッキリ言った方がいいと思います!

ありさ

私も同じく21歳の時に結婚しました!
プロポーズは無かったです。
未だにムカムカするときあります😂笑

友達の話聞いたら羨ましくて泣きたくなるし、気持ちすご〜くわかります!
結婚式もしてないし、ゼクシィとかインスタでキラキラしたウェディング系見ると、素敵❤︎と思う反面、苦しいです💦笑

まぁでも結婚して3年たって、それなりに気持ちに整理もついてきました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
こーゆー人だから仕方ない、と。笑

記念日や私の誕生日も相変わらず何もしてくれなくて、何度ケンカしたことか…笑

最近ではもう諦めて、自分で自分にご褒美買ってます😜
どーせ旦那は何もしてくれないし、結婚式とかの費用も浮いたんだから、ちょっとくらい好きなもの買ってやる❗️って感じです(*´꒳`*)
旦那には内緒で自分だけ美味しいもの食べたり😜笑

プロポーズとか記念日に何もしてくれない以外は大好きなので、そーやって自分なりにバランスとってる感じです(ง •̀_•́)ง✨

  • ありさ

    ありさ


    ちなみにただの愚痴ですが、うちはプロポーズないどころか、結婚の直前になってやっぱり結婚するの先延ばしにしよう。まだ早い。と言われました💦

    その時は私も会社とかに報告してたし、入籍まであと数週間のところだったのでブチ切れました😂

    理由聞いても、なんとなく不安…としか言わなくて❗️
    いつまで先延ばしにするのかも分からないとか抜かしてました😂
    マリッジブルーかなとしばらく放っておいたんですが、そんな簡単な一言で先延ばしにするなんて結婚を軽く考えてるように思えて、、

    先延ばしにしたいんだったら結婚しない。そんな覚悟もないのに結婚しようとしてたことがムカつくから、もう別れる❗️
    と言ったら必死に謝ってきて、そこから一気に結婚に向けて話進めてくれました。

    なので、なんか無理やり結婚したみたいで💦
    結婚当時のことはあんまり思い出したくありません笑
    新婚のときいつも暗い気持ちでした😂😂笑

    • 12月11日
  • ありさ

    ありさ

    でも今はすごーーーくラブラブですよ(*´꒳`*)❤︎
    付き合ってた時よりも今の方が仲良しです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    • 12月11日
deleted user

私もデキ婚でプロポーズないです!周りはプロポーズもあって、指輪もハリーウィンストンとかで、ハワイで挙式して韓国で前撮りして、国内で披露宴して、パリで後撮りして…みたいな子達ばっかで正直かなり羨ましいです!!!!涙

結婚指輪も一年以上経った今やっと買いに行きました…

deleted user

デキ婚だったので、ありませんでした!
本人はした気でいるみたいですが、初めての産婦人科受診の後、病院出てから、
◯◯(私)とお腹の赤ちゃん守るからね
って言ってきて、当たり前でしょ(笑)で終わりました(笑)後日プロポーズを要求したらアレがプロポーズだったとか言われて、は?でした(笑)
デキ婚でも結婚するならするでバシッと言って欲しいですよね!指輪は婚約指輪と結婚指輪をちゃんと別に買わせました😂

ゆーちゃん

あたしは
シンデレラ城の前で
ガラスの靴のリングピローに
婚約指輪をつけて
プロポーズしてもらいました🏰💕

宿泊先もディズニーランドホテルの
シンデレラルームとってくれてて
プロポーズ後部屋に戻ると
プロポーズ大成功ってプレートのついた
デザートが届きました👶💕💕

ママリ

クリスマスディナーのときに100本のバラと共にプロポーズでした✨😊
けど、クリスマスなので他のテーブルでもちらほらバラが登場してプロポーズしてて…まわり的にはまたプロポーズか~って感じではずかしたかったです😂😂😂
婚約指輪はする機会なさそうと思い買いにいくことを断り、結婚指輪にダイヤいれてもらいました🎵
だけど今となってはでっかいダイヤの婚約指輪をもらっておけばよかった…と後悔です😂
21歳でしたらいろいろ妄想広がりますよね😭ご主人!ぜひ今からでも仕切り直して素敵なプロポーズしてあげてください😭😭😭✨

deleted user

デキ婚じゃないですが、プロポーズ無かったです😭
同棲してたからか、流れって感じで、、
プロポーズ無いのが嫌で結婚してから何回かプロポーズを要求しましたw

Y

私も21の時に子供できて妊娠分かった次の月には近場ですが一泊旅行を計画してくれてそこで婚約指輪と共にプロポーズしてもらいました💍今でも思い出すとほっこりする思い出になってます。それからバタバタ準備をして妊娠7ヶ月で結婚式したので結婚指輪も買ってもらいました!(^_^)

ゆうくんママ

うちはプロポーズありましたよ。
プロポーズは私からです。
結婚指輪はつきあっていた頃に主人からつきあった記念と買ってくれた指輪をしてますよ。

M

プロポーズは、ありましたが
婚約指輪は、義親が買ってくれたし
結婚指輪も義親が旦那のために貯金してくれていたお金で買いました。笑
なんだかな~。です笑

maman

プロポーズも指輪もなしです💦
入籍日も付き合った日でいっかってことで記念日一緒です😅

みそしる

プロポーズ必要ですよね😭❤️

私も、海外に住んでいるのでビザの関係で今後のふたりの関係を話し合わないといけない状況になり、その前から結婚したいねと話してはいましたがその話し合いでちゃんと決まりました。
婚約指輪も私が店に連れて行って買ってもらいましたが、届いてしばらくしてからちゃんとしたプロポーズがありました💍

プロポーズしてほしい旨をなんとなく伝えたらいいと思いますよ☺️

ヒスイ

デキ婚でプロポーズなかったです!指輪も今のところないです!プロポーズしてよ!と冗談で言い続けてたんですがされませんでした😂でも結婚式もまだなので、それまで希望を捨てずに待とうと思います😂😂