※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

次回の検診でのスクリーニング検査について、エコー検査との違いや検査でわかることについて質問したいです。

次回の検診で、スクリーニング検査しましょうと言われました!
細かく赤ちゃんの健康状態を見ていく…ってこと以外聞き逃してしまったのですが😵😵

エコー検査とは別物なのでしょうか?
また、どんなことまでこの検査でわかるのでしょうか?

コメント

ひい

いつも通りエコー検査で、いつもは助産師さんでしたが、お医者さんが長い時間かけて丁寧にみてくれました☺️赤ちゃんの血管や心臓の動きや心臓への血のめぐり、顔のパーツの異常など細かく見ていました。でも検査自体はいつものエコーだったので私はいつも通り寝ているだけでした☺️

• ママ

ママ

エコー検査自体に変わりはないのですね\(^_^)/若干ドキドキしますが、おつもより長く赤ちゃん見てもらえる&見ることできるてことですね💕💕
    安心しましたありがとうございます😄😄

• 12月11日
  • ママ

ママ

おつもより➡いつもより
    ですスミマセン(笑)

• 12月11日
たろす

赤ちゃんの心臓がちゃんと四つのお部屋に分かれてるか〜胃など内臓の状態はどうか〜へその緒の血流はどうか〜などだと思います(・∀・)
特に異常なければ何も言われないのであと何見てるのか私にはさっぱりわかりませんでした😅
性別もついでに見てもらえました☺️
推定体重も見てくれると思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• ママ

ママ

普段のエコーで説明してもらってもサッパリわからなかったりしますよね(笑)性別も確定する感じなんですかね💕ありがとうございます参考になりました\(^_^)/

• 12月11日
☆ゆうまろん☆

私は20wの時にしました。

先生が診てくれました‼️
心臓、心臓の血流、臓器の確認、性別、脳、手指の本数確認、などなど

色々細かく診てくれました。

まだ小さいのにここが子宮だから女の子だねって❤️

あと脳のときは、水頭症ではないね〜って

びっくりすぎるくらい細かく診てもらえて安心しました‼️

30wの時もあったんですが、それはしませんでした

• ママ

ママ

違うところにコメント書いちゃいましたスミマセン😵

• 12月11日
ママ

指の本数までわかるんですね😲✨
不安もありますが、赤ちゃんのこと色々知れるのは楽しみです😍
病院によって時期も違うのですね!!参考になりましたありがとうございます😆