※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとそら
妊活

AIH後の妊娠体験について教えてください。排卵後のAIH成功事例を知りたいです。

本日、3回目のAIHでした。1.2回目は排卵前に実施しました。
今周期はじめてセキソビットを飲み、ゆっくり排卵に進むから排卵日は遅れると思うと言われましたが、いつもどうりの日数で排卵したようです。
今日直前の卵胞チェックをしたら、やはり排卵しているが、卵胞の形が崩れてないから、可能性はありますよ。やりますか?と言われ、やりました。しかし調べると排卵前に比べかなり可能性が低そうなことに早くも心がおれかかっています。
どなたか、排卵後にAIHで妊娠した体験をした方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

チョコ

私も本日2回目のAIHをしてきました!
1回目は排卵前で卵胞22㎜のときにしました。HCGをしてその日にすぐ排卵したようでした。
今回は8日に卵胞20㎜で9日にAIHをすすめられましたが、仕事上することができず、本日低温のままならしましょうか…高温になったら来月ですね。と話しており、今朝まだ低温だったのでしてきました。
昨日が最低体温日で、本日少し体温上がってたのでもう排卵終わっているんじゃないかと心配してました。

私も色々調べましたが、最低体温日の翌日が排卵の可能性高いみたいですよ!
高温になって1.2日たってたら難しいかもですが、まだ低温なら大丈夫みたいです(^^)

質問の答えになってなくて、すみません!

  • はるとそら

    はるとそら

    コメントありがとうございます。えみさんもうけたのですね!私はおととい卵胞チェックしたら排卵前で、卵胞22ミリでした。
    今日直前にみたら、子宮内膜が12.5あるからいいと思うよと言われましたが実際のところよくわかりません。
    基礎体温も、どうもうまく測れなくて、ホルモン状態は正常らしいのですが、低温期でも36.6とかになりますから…
    早くお互い無事に妊娠できるとよいですね!

    • 12月11日
  • チョコ

    チョコ


    まめたろうさんも私と同じく今日で26㎜くらいになってそうですね!
    HCG注射したり、薬は飲んでますか?
    排卵のタイミングって、体温だけ見ても分からないみたいですね(*´ー`*)
    ほんとに毎日卵胞チェックでもしなきゃ排卵日はつかめないみたいです。
    そんなに通院できないし、私は体温上がったらあー排卵したんだなって思ってます。

    • 12月11日
はるとそら

生理6日目からセキソビットを飲みました。
本日HCG注射もしました。
卵管造影検査も異常ないし、生理もほぼぴったりくるので、自分の中ではタイミングの問題だと思っているのですが、このタイミングがどれだけ大変か身にしみて感じています…
ほんと妊娠て奇跡ですね(;O;)

チョコ

薬を飲んでると排卵が遅くなるっていうみたいなので、生理後14日以降も排卵ありえるみたいです。
タイミング難しいですよね(*´ω`*)
私は、前回精子の数はいましたが動きが悪く…今回は数が少ないが動きは良かったみたいです。
こういう状況知ると、ほんとに卵子と精子もベストな状態でタイミングも良くないと妊娠しないんだなって痛感しました(;ω;)
奇跡ですよね!
まめたろうさんにも赤ちゃんきてくれますように(*^^*)
私も頑張ります!