※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お仕事

保育士の女性が育休中で、以前付き合っていた園長の息子からの圧力で辞めようとして悩んでいます。園長と話す予定で、どう切り出すか迷っています。園長は優しく見られたい性格で、女性は辞めたいが圧力に屈したくないと悩んでいます。

長くなりますが、みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします!
私は保育士の正規職員として在籍を置いてて現在は育休中です。(2月で1年経つので復帰予定)
今の主人と出会う前にお付き合いしていた方が職場の園長先生の息子です。息子は同じ系列の園を経営してます。お付き合いしてる時からその方はすごくプライドが高く、浮気もしていて私が嫌になりましが、私も自身、思ってることを言えるタイプではなく職場の園長先生ということもありなかなか別れることが出来ずにいました。同棲、結婚もそろそろというところまできてました。が、結局その息子からお別れを告げられ私が振られた形になりました!別れたことに私は全く後悔もなく逆に振られて別れる事ができラッキーと思ってました!
その後別れて仕事も辞めようとしましたが、園長先生に止められ人手不足なこともあり続けることにしました。その後私も今の主人と出会いすぐに妊娠結婚しました。
すると、その息子がプライドが傷ついたようで仕事を辞めろと言われました。そして息子が園長先生に何を吹き込んだのか、園長先生まで私に出来れば産休育休をとらず辞めて欲しい。や、育休から戻ってきても正規職員で戻れるとは限らないから!などと言われ精神的に病んでしまいました。
結局なんだかんだ私も産休に入り育休中です。そしたら最近事務の方から電話が来て、復帰するんですか?と聞かれました。
私を辞めさせることに必死なあの親子たちに疲れてしまい、もう復帰せず辞めようかと思ってます。
今週、私が職場に伺い、園長先生と話す予定なのですが気が重いです😭
なんと切り出したらいいと思いますか?私から辞めるという言葉を言わせるために必死なのですが、私も辞めたいけどあちらの思い通りにしたくないという汚い気持ちもあって。笑
みなさんが私の立場ならなんと言いますか?
園長先生の性格は上部は優しく、人によく見られたい気持ちが強い人です。しかも自分が嫌われ者、悪者になりたくないから他の人のせいにするような性格です。さらに自分の言ったことを覚えてなく、とぼけるようなタイプです。笑
1対1で話す予定ですが、切り出し方が分からなくて💦
みなさんの意見も聞いてみたいと思いました。今更育休もらって辞めるのはモラルに反する事とは分かっていますのでどうか中傷はしないで欲しいです。すみません😢
よろしくお願いします。

コメント

サバンナ

やめてしまったら、育休手当とかも貰えなくなっちゃいますよね。
私なら、労基に相談させてくださいと言って、本当は良くないことですが、めいっぱい育休取得してから退職します。

Aa☆

私も保育士です!
人手不足で残ったのに、今度は辞めてほしいって勝手すぎますね😅

そこで働く気持ちにはなれないので私なら辞めます💦
復帰してもずーっと何か言われそうですし、それがストレスになると思います😥
「主人と相談して、もう少し子どもと一緒に過ごそうと思うので、申し訳ないのですが退職させてください」とかが無難ですかね…?🤔

2月復帰の予定でお子さんは保育園へ預ける予定ですか?