※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
ココロ・悩み

結婚指輪の価格について相談中。失くしたリングはシルバーのペアリングで、主人は今後もっと高価な指輪を買おうとしているが、自分は現在のリングで十分だと思っている。将来的に30代でシルバーのリングは恥ずかしいかどうか気になっている。

カテ違いだったらごめんなさい(・・;)
皆さん結婚指輪、うちすごい安いというかたってどのくらいのお値段の買われましたか❓

私、このあいだ結婚指輪をなくしてしまいまして・・・

主人がクリスマスプレゼントに準備してくれてたthekissというところのディズニーのペアリングを現在しています。
二人で四万円くらいのシルバーのペアリングです。

主人がちゃんとした結婚指輪はまた今度買おうと言ってくれているのですが、子どもがこれから成長するにつれてお金がかかるのに
私はこのリングで十分と言ったら
僕たちはまだ若いからこれくらいが身の丈にあっているけど20年後くらいにはちょっと恥ずかしいのではと主人が言います

20年後・・・30代・・・
正直、主人が買ってくれたものをそういう風に思わないと思いますが
やっぱり30代でシルバーのリングは恥ずかしいものなのでしょうか❓

コメント

ゆゆ

仕事をしてると気になるかもですね🙄
スイートテンでまた良いものをお互いに買うのはいかがですか?☺️

• たっくんまま

たっくんまま

そうなんですね・・・
    スイートテンって10年記念日ですか❓
    主人に提案してみます(*´∇`*)

• 12月11日
まち♡

結婚指輪って結構シンプルなものが多いですし、正直他人様なら指輪を凝視することは少ないかと思いますよ!
うちもディズニーペアリングですが、左手薬指にしてるので、結婚してる認識は周りにされてるとは思います(笑)

銀婚式でシルバーリング買うのも素敵だと思いますよ♡
ちなみに結婚指輪、めちゃ高い(笑)

• たっくんまま

たっくんまま

あまり人様のはみないですよね♪
    ちなみにどのくらい・・・❓
    貯める目安にしたいです

• 12月11日
  • まち♡

まち♡

ピンキリですが、無名なところでも10万超えはしてたかと思います!
    わたしの友人はKウノでオーダーで60万のやつでしたよ…😱
    綺麗な指輪は素敵だな〜とは思いますが、高い買い物して傷ついたらいやです(笑)
    結婚指輪ってずーーっとつけてるので傷もまた思い出らしいですがね…わたしは大切にしておきたいタイプです☺️👍

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

やっぱりそれなりのお値段がするものなんですね・・・
    とりあえず頑張って貯めて使い道はそのときに決めようかなと思います♪

• 12月11日
あにゃすけ

うちは2人で5万くらいでした(^^)シルバーではなく、プラチナより強度があるパナジウム?という素材です。シルバーは変色しやすいので、それさえ気をつければ変じゃない気がします(><)それに指輪って見ただけじゃ値段ってわからなくないですか?笑 私だけでしょうか?😂

• たっくんまま

たっくんまま

私もみてわからないです・・・
    なんか鍋にアルミホイルしいて塩入れて煮るとピカピカになるときいたので変色にきをつけてつけようと思います(笑)

• 12月11日
ちょびちゃん

結婚指輪にお金掛けるよりも
子供にお金掛けたいので
結婚指輪は二人で2万掛からないぐらいの安いやつです((笑))
高いの付けてても気を遣うので((笑))

• たっくんまま

たっくんまま

ですよね( ;∀;)
    子どもがやっぱり優先ですよねっ
    なんか主人に言われて悩んでしまって・・・

• 12月11日
rkh♡♡

優しい旦那様ですね❤❤
私も同じことがあってでも、その余裕があるなら子供にしてあげたいから
今の指輪でいいよっと言いました。
それを母に言ったんです。笑
そしたら男の人からこうしてあげたい気持ちは素直にじゃまたいつかプレゼントしてね!って言わなきゃダメよ!そこで、これで充分とか今は余裕ないからって言ったら男はやらなくなるよ!って単純だからね!って言ってました!笑笑
母ももう60なので昔ながらの考えですが😊✋笑
でも私も他の人の指輪見て
何も思ったことないですよ❤

• たっくんまま

たっくんまま

あ(笑)
    これで十分っていっちゃった(´д`|||)
    ダメだったんですね(笑)

• 12月11日
  • rkh♡♡

rkh♡♡

否定しちゃうとやる気を出さない!
    ってまたプレゼントしてね!って
    言ったら頼られてる信じてくれてる
    って思うからみたいですよ!
    私もそんな昔話、本に書いてあるような話信じなくってでも何かそんな気もするなって感じです。笑笑
    でも女の人はちゃんと現実を見て考えるからどうしても素直にできないですよね😂💦

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

そうですね(。・ω・。)
    やっぱり数万円あるなら息子に美味しいものを食べさせてあげたい、見たことないものを見せてあげたいって気持ちにどうしてもなっちゃって(笑)
    それが数十万円くらいの額になるなら、うちが学がないぶん教育にまわせるのではとかグチグチ考えてしまってました(笑)
    とりあえず、主人には頑張って貯めよう的な感じで、で、そのあとの使い道はたまったあとに考えることにします(笑)

• 12月11日
そーママ

離婚した前の旦那とは子どももいなかったので2人で40万ちょっとの結婚指輪買いました!今となってはゴミです。笑

今の旦那とは授かり婚なので結婚指輪は後回しにしています!
子どもにお金をかけたいので、私は安いやつで十分だと言っていますが旦那は頷きません💧

結婚指輪にお金かけるなら旅行とか行きたいなーって思います💡

• たっくんまま

たっくんまま

おお、高っ(;゚д゚)
    うちも学生でき婚なのに買ってもらったものだったので、本当に主人に泣いて謝りました( ;∀;)
    そうですよね、旅行の方がいい気がしてきました・・・(笑)

• 12月11日
ともこふ

私は、付き合ってすぐに、thekissで飾りのないシンプルなシルバーリングを五千円程度のペアリング買いました♫
付き合った日とイニシャル印字しまま、それを結婚指輪としてお互いもぅ4年はめてます😊
今旦那30、私32ですが、気持ちの問題だし、これから先、ちゃんとした結婚指輪は買うつもりはありません♫

• たっくんまま

たっくんまま

30代のかたの意見が聞けてとてもありがたいです( ;∀;)
    そうですよね、気持ちの問題ですよね( ;∀;)
    うちも20年後になってからも主人とつけていたいなぁとしみじみ思いましたっ

• 12月11日
みいん◡̈

うちはクロムハーツのシルバーリングを結婚指輪の代わりとして付けてますよ☺️💛
2人合わせて6万ちょいくらいでした◡̈💛
結婚指輪にシルバーリングはどうなのかな?と言うのは買うときに確かに考えましたが、逆にみんな同じようなデザインで気に入らない物に高いお金を出すよりも、シルバーリングでも、結婚指輪として販売されているものでなくても、値段の安いものでも2人が気に入って選んだものの方が価値があると感じてクロムハーツのシルバーリングを選びました☺️💛

段々歳を重ねるにつれて若いデザインになってくると思いますが、それが似合うような若々しいちょっとファンキーなおじいちゃんおばあちゃんの方がかっこいいじゃんと話してます🤣💓

ちなみに私は今30歳になりましたがシルバーリング全然恥ずかしくないしかなり気に入ってつけてますよ😊

2人で選んだものなのできっとこれからも恥ずかしいとか思わず大切にしていくと思います☺️💛

• たっくんまま

たっくんまま

そうですよね!若々しさを保てるように頑張りたいですっ
    正直、20年後とかまだ想像できなくて、、、
    二人で選んだお気に入りのデザインが大切ですよね♪

• 12月11日
あるちゃん

出来婚であまりお金もなく、シルバーの2人で2万いくかいかないかくらいの物をつけてました。

ただ、旦那が2年くらいでなくして新しく買い換えましたが、それも18Kで3~4万。

更にその指輪もなくし、私だけしてましたが、色々あり私も外し…(笑)

スイートテンも過ぎ、15年も過ぎ、20年になったらちょっと良いものを買おうか!となってます(笑)

• たっくんまま

たっくんまま

おお・・・旦那様は二度も・・・
    ちょっといいものとはどのくらいのものを予定してます❓(。・ω・。)

• 12月11日
  • あるちゃん

あるちゃん

とりあえず、デザイン重視のプラチナで考えてるくらいです(笑)

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

やっぱりプラチナですよね・・・
    うちもなくすまえはプラチナだった・・・
    ありがとうです( ;∀;)

• 12月11日
ぽろねーぜ

forevermarkのやつで、2人で16万の安いやつ付けてます🙆2人ともある程度貯金はあったのですが、デキ婚で急いでるので一番安いやつで、と言ったところこれになりました(笑)色もローズピンクで、形も好きな形にできてこのお値段です!それでもちゃんと旦那のにもダイヤ入ってます🍀
でも人の指輪なんてシルバー?とか言ってジロジロ見たりしないし、2人が良いなら全然いいと思います😊

• たっくんまま

たっくんまま

なるほどです!
    返答ありがとうございます‼

• 12月11日
Himama🐣

こんにちは!
うちは8万くらいのGUCCIのリングを買いましたが、重いしごついしで使い勝手が悪く仕事や冠婚葬祭には付けれないようなデザインでしたので、楽天で刻印してくれるステンレスのシルバーペアリングを1万3千円で買い直しました!正直GUCCIなんかより全然楽天のがよかったなと思います。←ぇ
値段ではなくデザインと実用性だなとしみじみです🤦‍♀️

• たっくんまま

たっくんまま

なるほどです!
    実用性大事ですよね(*´∇`*)

• 12月11日
Ri-♡

こんばんは◡̈♥︎
私は2人で30万くらいの結婚指輪ですが、全て2人で1から手作りして作った指輪なので歳を重ねてもずっと同じ指輪をつけていくと思います◡̈
ちなみにプラチナにしました。
2人が気に入っていれば値段なんて気にしないでつけていいと思います(♥Ü♥)↑↑
でもスイート10もいいですよね♡

• たっくんまま

たっくんまま

手作りって手作りできるものなんですか❓(;゚д゚)
    すごい、知りたいです(笑)

• 12月11日
  • Ri-♡

Ri-♡

結婚指輪などを手作りできる工房があるんです(♥Ü♥)値段もピンからキリまであるので、そういう所で作るのもオススメです♡♡
    サイズによって材料費がかかったり、石を入れるかによってなど値段が変わります◡̈♥︎本当に自分が付けたい指輪とかが作れるのでいいですよ♡

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

すごい!それすごくいいですね、羨ましいですっ⬅
    二十年後とか主人に言われて30代の終わりのことなんか考えられないしとか思ってましたが・・・
    自分たちで作ったのなら、すごく思い出になってずっとつけていたくなりそうです♥

• 12月11日
  • Ri-♡

Ri-♡

私はアトリエソエタって所で作りました◡̈
    もしよかったらHPだけでも覗いて見てください(♡ϋ)ノお互いに作りあいっこしてみるのもいいですよね♡
    もし機会があれば是非♡
    指輪だけでなくネックレスなども作れるので記念日とかに作るのもいいですよね♡

• 12月12日
  • たっくんまま

たっくんまま

見てみます♪

• 12月12日