※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

9年付き合った彼と結婚した女性が、旦那の古いiPhoneで浮気の動画を見つけてショックを受けています。離婚は考えていないが、信頼が揺らいでいます。将来のことや子供のことを考え、どうしたらいいか悩んでいます。

はじめまして。
誰にも相談できず、どうしていいか分からずここで相談に乗ってくださいT_T
長くなります。すみません。。。

9年付き合っていた彼とようやく今年結婚、10月には結婚式も終えて現在妊娠7カ月です。
できちゃった婚ではなく、今年結婚を決めていて同棲してすぐに妊娠が発覚しました。

これまで順調に生活をしてましたが、
昨日旦那の実家の倉庫を整理することがあり古い画面の割れたiPhoneが出てきたので私に使えるか確認してと渡されました。
今朝たまたま使えるか見てみると…
ある動画だけ日付が不明でいつの動画かわかりませんが、恐らくここ2.3年以内と言うのはわかります。
内容は
彼の倉庫で夜23時頃に私とは別の女性が慣れた様子で彼を訪ねてきて、そこからSEXに発展する動画を見てしまいました…

しかも、明るい生々しい動画と、暗い中声だけが聞こえる動画が何個か。
会話もかなり親しい感じて慣れてて、倉庫の模様替えにも気づくぐらいなので何回もこう言う事はしているんだと思います。もしかしたら地元の先輩の元奥さんかな?何人か知ってる名前が出てきたので。

動画を見てしまってからかなりショックで、いまどうしていいのか分からず涙ばかり溢れてきます。
地元も離れ仕事も辞めて同棲、結婚を決めたので無職ですし、一人で子供を育てる自信もないので離婚は今すぐには考えてませんが、この裏切られ方はあまりにもショックで立ち直れるか…
また今もその人と続いてるのかもわかりません、今朝旦那が仕事行ったあとに発覚したので聞けていません。

この先どうしたらいいんだろう…
この動画を撮った旦那に対しても気持ち悪さしか出てきません。今までも黒かグレーかわからないようなことはありました、それで何度か別れ話になったこともありますが、私が信じると決めてからは何もないと思ってたのに、男らしく筋が通った人だと思ってたのに。

これから先、旦那のことは何も信用出来ないと思いますが子供のために耐えるしかないのかな…

コメント

みしゃ

大丈夫でしょうか?辛い思いをしたかと思います。

私なら離婚します。
今までのこともありますし問い詰めたところでそういう方は同じことを繰り返します。
子供がいなければ、今まで通り我慢することも出来たかも知れませんが、そうはいきません。

想像してください。

今のままではグレー状態で旦那さんと過ごしていたとして。
生まれてきた子は母の感情を敏感に察知します。
また同じようなことがあった時、あなたが涙を流せば伝わります。
大きくなれば「ママはいつも泣いてるね?」と言われる可能性もあります。

そんなふうにするよりも

ひとり親でも笑っている顔を見せたいと思いませんか?楽しそうにしているところを見せたいと思いませんか?

私は何度もそういう経験をしてきましたし一度でも浮気をした人をまた信じることはなくなりました。
私自身、母子家庭で息子を育てています。
辛い思いをし続けるよりも精神は安定しますし何より母になり強くなれましたし。

最終的に決めるのは主さんですが…オススメはしません。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます。
    正直どの選択をしてもめちゃくちゃ怖いです。
    生まれてきた子供のことを考えるといますぐ離婚が良いのか、
    無職で保険もないので出産後、物心つく前に離婚するかとか色々頭を巡っております。

いまもアパートに、一人なので実家に戻ろうか悩み中ですが、正直問い詰めたい気持ちの方が強いです。
    旦那の出方をみて決めたいと思います。

• 12月11日
あるちゃん

大丈夫ですか?
色々なことがこれから!って時に、ましてや妊娠中、そんなもの見てしまったら色々と考えてしまいますよね…

まずは見れるか確認したこと、確認した結果をしっかり旦那さんに伝えて、後は旦那さんがどうでるか、ぷーさんがどうしたいか。だと思います。

どのみち時間は必要かと思います。
最悪、産前産後で里帰りするなどで少し距離をおくのもありだと思いますよ。

• ぷー

ぷー

いつも生まれてくる子供を楽しみに、優しくて頼りになる旦那なんです。
    それなのにこんな事になるなんて…

正直離婚するのは嫌ですが、信用できるわけないのも分かってます。
    旦那の出方をみて実家に戻るか決めたいと思います。

• 12月11日
ストロベリー

ええっなんと衝撃的な😣
それはショックでしたね😫

しかも自分が浮気してるところを動画に撮ってたり、その動画を使えるか確認してと旦那さんがぷーさんに渡したんですよね?
その2.3年前のこと忘れて渡したんでしょうか😓
私なら絶対忘れてないし、そんなもの撮ったのを使えるか確認してなんて渡すとは思えないのですが💦
さっぱり何を考えているのか分かりませんね😥

私ならこれをだまって見過ごすことはできませんね、、、
でも、この話題を出すと言うことはそらなりの覚悟をして旦那さんと話し合わなければならないと思います。
旦那さんが心を入れ替えて結婚したのなら、これから信用する為に何をどう証明してくれるのか、まだ続いてる関係なのかなど。
iPhoneは証拠になるので、絶対に旦那さんに渡して消されないようにしてくださいね!

• ぷー

ぷー

旦那はこのiPhoneが使えるなら売ろうかな?と思って私に確認してみてって渡したんだと思います。
    動画のことは忘れていたのは間違いないでしょうね。あんな生々しい動画普通なら残さないですし、完全なクロです…
    覚悟して話し合っていかないといけませんよね。
    証拠を消されないように、別のiPadに転送してます。

• 12月11日
しおり

ここからというところで、大変お辛い思いをされていると思います。

皆さんの意見とは違ってしまい、筋の通らない意見になってしまうかもしれませんが、今すぐに離婚しなくてはいけない、と無理に考えなくてもいいんじゃないかとも思うのです(>_<)
旦那さんの出方にもよりますが、忘れてしまうような昔の話で、今はもう関係がないのでしたら、なんとかやり直すことはできないかと、私なら思ってしまうと思います…
離婚はいつでもできますが、自分の気持ちに迷いがある時に決めてしまうと後悔につながってしまうかもしれません。

逆に無理に今後もずっと我慢し、再構築しなくちゃいけないと思う必要も無いと思います。
有利な証拠はしっかり保管しつつ、自分の気持ちに整理がついて完全に冷めたら別れてもいいし、子供が可愛く成長して旦那様に子供に対する執着が生まれた頃に別れを切り出せば、より有利な条件で別れられるかもしれません。
今の状況を読ませていただくと、生まれたばかりの赤ちゃんをお一人で育てていくにはやはりなかなか辛い状況だと思います。
今はショックで極端な発想になりがちですが、結論を出すのはもっと状況が整ってからでもいいのではないでしょうか?(>_<)

• ぷー

ぷー

はい、本音は離婚はしたくないんです、この動画をみてもそれでも旦那さんのことは大好きなんです。
    でももう一緒にいるのが怖いです、なにが本当でウソだったのか。
    正直車で一時間ほどのプチ遠距離の恋愛で、付き合ってた頃も少なかったんですが、妊娠して更にセックスレスにもなっていて、もしかしたら今でも…と考えると心が壊れそうです。

• 12月11日
  • しおり

しおり

私の周りでは、奥様やお子さんのことは大事にしている一方で、浮気しているらしい、という噂を聞く人たちがそこそこいます。
    そういう人達を見ていると、ぷーさんのことを大事にしていない訳じゃない、失いたい訳じゃないとは思います。
    でも、好きだからこそ、とってもつらいですよね…

まだ好きなら、離婚はしたくない、もう一度信じさせてほしい、というのをひとまず目標にして、話し合ってみてもいいかもしれません。

私も今の旦那の前に付き合っていた彼の浮気の確定的な証拠を見つけてしまった時に、同じような心境になったので、思わずコメントしてしまいました。
    その時に、好きでいる間は別れず、完全に冷めてから別れることで、全く引きずらずに済んだのですが、夫婦となるとまたより複雑ですよね…
    ぷーさんにとって、話がよい方向に進むことを祈ってます。

• 12月11日
  • ぷー

ぷー

親身にアドバイスありがとうございます。
    耐えられなくなり何も言わずに実家に戻りました。
    一人で抱えこめず、母に話しましたが過去のことなら仕方なかったんじゃないかな…と割り切ることは出来ない?と言われて。
    でもいまも続いてたら?と思うと感情が抑えられずにいます。
    旦那からは鬼のような着信がありますが話しもしたくもなく無視です。
    ほんと夫婦となると難しいですね…

• 12月11日