※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供がよく食べるようになり、毎食後みかんが欲しいと泣くのですが、1日二個ぐらいまでなら大丈夫でしょうか‥😣

子供がよく食べるようになり、毎食後みかんが欲しいと泣くのですが、1日二個ぐらいまでなら大丈夫でしょうか‥😣

コメント

ふーこ

うちは1日1個と決めています😊
あまり食べさせても、本人が思っている以上にお腹冷えたりしてくだしたりしますし……
ご飯の量を増やしたりで調整は、難しいですか?

• マリー

マリー

ご飯100グラムとおかず食べてるんです。もっと増やしたらいいんですかね😱

• 12月11日
  • ふーこ

ふーこ

噛みごたえのあるものとかどうですか?
    上の子がよく食べる子で、1歳2ヶ月でご飯130g、おかず3品、汁物でした😊
    おかず1品は、蓮根やゴボウ、きゅうり、人参、大根スティックなど噛んで満足できるものを出してました🤗

• 12月11日
  • マリー

マリー

そんなに食べるんですね😳😳😳おかず三品まですごいですね〜。もっと増やそうと思います。ありがとうございます!!

• 12月11日
たっくんまま

うちもみかんほしいはすごいですよ(・・;)
まだ二個くらいなら大丈夫かと・・・
うちは朝起きたら皮ごとこたつの上のみかんを全部食べててあわてて病院行きました(・・;)
一歳7ヶ月・・・1日一度にみかん5個皮ごと・・・
お腹がゆるくならないように♪
あとはみかんをお母さんと毎食後半ぶんことかどうですか❓

• マリー

マリー

なるほど〜〜半分こずついいですね!!!ご飯の量ももう少し増やして、みかんへらします。皮ごと食べるて好きすぎますね笑

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

そのときはもう悩みましたw二度と手の届く見えるところには置かないようにとw

• 12月11日
  • マリー

マリー

わかります!!いつも置いてる場所指指しますよね笑

• 12月11日
  • たっくんまま

たっくんまま

ですです(笑)
    そんな姿も可愛いなぁとは思いながらも、心を鬼にして隠してます(笑)

• 12月11日
はるゆきち

うちも今みかんブームで毎食後欲しがります。
Sサイズみかんを半分こして食べてるので1日1.5個くらいあげてます╰(*´︶`*)╯

• マリー

マリー

半分コいいですね!!!私もそうしてみます!

• 12月11日
おいなり

昨年、ミカンブームがきて実家から箱で送られてきてから自分で持ってくるようになり、5、6個食べてました(笑)
今は食後一個の1日に3個までです!

• マリー

マリー

好きすぎますね笑

• 12月11日