※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
その他の疑問

引越しのことについてです!今住んでるおうちから15分くらいの少し広い家…

引越しのことについてです!

今住んでるおうちから15分くらいの少し広い家に引っ越すのですが引越しは業者さんに頼もうと思ってます。

みなさんの経験上安い業者を教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

条件によって安い業者は変わるようです🤔
単身や少ない荷物が得意だったり、長距離が得意だったりいろいろあるみたいですよ!
お時間があるようでしたら、いろいろな業者なや見積もりを取ってもらい、値下げ交渉をするのが1番です!

あるとみぃ

引っ越し先が近いから安くなるということはほとんど関係ないようです。
決め手になるのは、時期、時間、荷物の量です。
相見積もり取って、本命にしたい会社を一番最後に来てもらうようにして頑張ってみてください😊
経験上、大手の中だと、サカイ引越センターが一番頑張ってくれます。

Lthe

時期にもよりますが、安くする交渉方法を簡単にお教えします。
①何社か見積もりに来てもらう。そのうち1社は無名でも激安を呼ぶ
②時間が被らないように余裕をもち、どこを呼んだかはできるだけ言わない
③希望額、他社額を言わない
④即決価格は無視する、即決はしない
⑤最後お願いしたい営業マンに電話し、他社で〇〇円が出てるが、できれば御社にお願いしたいと思ってるけど、もう少し値段を頑張れないか聞く。このとき他社名は言わない。

くらいですかね…昔引越し会社で働いてたので、そのときの営業マンや自分の仕事の経験上の値下げです。私はそれで半額にしてもらいました。
ある程度の値段と後は会社内容、営業マンの態度で決めてます。

ももんちゃん

サカイはかなり頑張ってくれました。
他社にサカイの価格以下には下げられないと言われたのでサカイに決めました。
6月の引っ越しが1番お安いみたいですよ!

なあ

以前
車で15分かからない場所に引っ越しました。

6月下旬
エアコンなし
3トントラック1台
午後便

で3万でした。

そして最近
車で一時間の距離
エアコン二つ脱着あり
朝イチ便
9月下旬
4トントラック一台
食器棚2つ処分
で11万です

どの時期に
どのくらいの荷物があって
エアコン有無
でかわってきますよー!!

見積り三社ほど
とって値下げ交渉してくのが一番だとおもいます。

0..2mam

1日に3社呼びました。時間差でなるべく安く提示しそうな会社を早い時間にして『さっき来たところはこの金額だったんですけど…』と値段交渉しました。うちは結局サービス内容でアートにしましたよ^ ^