※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

義実家がタバコ臭いのが嫌で嫌でたまりません(T_T)頂くもの全て臭いで…

義実家がタバコ臭いのが嫌で嫌でたまりません(T_T)
頂くもの全て臭いです。
かぼちゃの煮付けを頂いたんですがタッパが臭いのでかぼちゃも臭くて食べれず。笑
遊びに行くと全身タバコ臭になって髪の毛は3回洗わないと臭いが取れません💦

旦那も喫煙者でしたが私の妊娠を期にやめたので臭いが気になるようです😱
換気も全くしない家庭なので私は妊娠してから1回も遊びに行ってません😅
なので赤ちゃんが生まれても連れていきたくないです(;_;)

タバコ嫌いで義両親がヘビースモーカーの方は我慢して行ってますか?😩

コメント

moani

私なら行きたくないし、行かないです💦旦那に赤ちゃんに心配だからと言ってもらうと思います。

副流煙は布などにも染み付いて害があるので理由としても正当な理由ですし、かーたんさんの旦那様も気になるレベルですので、言いづらくないと思いますし、説得力あると思います。

義実家な来てもらうのが

• moani

moani

途中で送ってしまいました💦🙏

義実家に来てもらうのが良いと思います。かーたんさんちとの距離や義両親の体調など問題なければ、の話ですが。。。

• 12月11日
  • 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

やはり行きたくないですよね~(>_<)
    旦那も私と同じ意見なので気分を害さない程度に言ってもらおうかなと思ってました😩
    私がタバコ嫌いなのは知ってるので大丈夫かなとは思うんですが。。

シロッカー手術後でずっと自宅安静中なので行かずに済んでますがほんとこの先憂鬱です(。´Д⊂)

• 12月11日
  • moani

moani

それが良いと思いますよ😊
    赤ちゃんは見せに行きたいんだけど〜、とやんわりと✨

私は無理しない程度なら出歩いて良いとは言われてますが、すぐに張りやすく薬を増やして自宅安静で過ごしてます🏡
    シロッカー手術後で身体も心も不安だと思いますが、元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょう💕

変なストレスになることは旦那様に追い払ってもらっちゃいましょ👋

• 12月11日
  • 🐣

🐣

タバコ信者なので文句言われると思いますが伝えなきゃいけないですよね(T_T)
    全て旦那に任せます💦

切迫早産ですか?(。´Д⊂)
    自宅安静もなかなかツラいですよね💦
    私はあまり張りはないんですが術後なので一応飲んでます😭
    33wだとあともう少しで赤ちゃんに会えますねっ(*^^*)💓
    楽しみですね~💓💓

暖かい言葉嬉しいです✨
    私も自宅安静頑張ります\(^^)/

• 12月11日
  • moani

moani

赤ちゃん守るために伝えなきゃです😤かーたんさんにとっても良くないですし‼️

切迫早産とはっきりは言われていないのですが、24wくらいから張る感じがあって。。後期は張りやすいので仕方ないのですが、張りと子宮頸管が短めなので、薬増やしてます。

赤ちゃんにもうすぐ会えて楽しみ半分、いろんな不安や焦りもありますが、前向きに過ごしたいと思います💖

かーたんさんもお身体お大事に✨✨

• 12月11日
  • 🐣

🐣

副流煙もよくないですもんね(。´Д⊂)💦
    タバコ嫌いなのは知ってるはずなので理解してもらえたらいいですが😱

頸菅短いんですね(;_;)💦
    張りやすい体質の方もいるみたいですよね😢
    あまり無理しないでくださいね😭😭
    私は円錐切除しているので元々短くてシロッカー受けました。
    術後は普通の生活に戻れると思ってましたが甘かったです😅

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶💓

• 12月11日
  • moani

moani

ありがとうございます😊
    グッドアンサーも😃💕
    元気な赤ちゃん産みましょう😍

• 12月11日
MM

うちの義実家も家族全員タバコ吸うのですが、義父が特にヘビースモーカーです!
換気はしていて家の中は臭くないのですが、子供の近くで絶対に吸ったりしないでと、旦那に言って貰いましたー!

• 🐣

🐣

臭くないんですね~!
    うちの義実家は換気という言葉を知らないのか?って思います(T_T)💦笑
    私は近くで吸われるのすらいやです。。

• 12月11日
  • MM

MM

義実家は換気せずに吸うのが当たり前なのですね😭💦
    行かないのが1番だと思います!
    旦那さんに直接伝えて貰えたら良いのですが😢

• 12月11日
  • 🐣

🐣

換気なんてしてないです😅
    いつも煙モクモクしてます(。´Д⊂)
    遊びに行かないことに対して絶対文句言われるので旦那から話してもらいます💦💦

• 12月11日
  • MM

MM

それは辛いですね😩😩
    タバコ臭くてホント行きたくない!とお伝えしましょう!

• 12月11日
にこ

うちもです。
うちは、実家も義実家もヘビースモーカーで、貰うもの全て臭いもありますし家に上がろうものなら全身タバコ臭です💧

旦那はタバコを吸いませんので、いつもお互いの家に上がらなければならなかったり、親の車に乗せてもらわないといけない時は、もう洗濯する前の服を着て行きます(笑)😅
どんなに寒くても、カーディガンやアウター類は脱いで、それを袋に入れて車に乗ります(笑)

私は実家もなので、赤ちゃんが生まれて里帰りするのがカナリ億劫になっているほどです…😅
自宅に帰ると「なんていい匂いなんだ!!」と無臭ですがそう錯覚します(笑)

生まれても家に行った時は、なるべく向こうの家にあるものの上には赤ちゃんは起きたくないので、布を敷くなどして対処したいと思います😅
何か言われたら、義実家のことなら旦那に理由を言ってもらおうかなと思います😶

• 🐣

🐣

同じですね~(>_<)
    もうかなり憂鬱じゃないですか?😩
    義両親はタバコ信者なので否定すると文句言ってくる可能性あります。。笑っ

わかります!!
    アウターや大事なものは車に置いてくようにしてます~😅
    自宅の匂いが新鮮な感じしますよね😂笑

生まれたらすごーーく憂鬱です。。( ̄ー ̄)

• 12月11日
ココ

うちの義実家もめっちゃ臭くてやばいです💧
妊娠中何回か行きましたが、臭くて耐えられずすぐ帰ります(¯―¯💧)

義母かうちに来た時は換気扇で勝手に吸われて、旦那に言ってもらいました\( `o´ )/

産まれてからは来てもらいますね。
絶対に行きたくないです!

• 🐣

🐣

やはり行きたくないですよね💦
    喫煙者って配慮できない方が多くないですか?(T_T)
    の割りには、赤ちゃん赤ちゃんうるさくて楽しみにしてる~!って感じでむかつきます😱😱笑

• 12月11日
  • ココ

ココ

義父は気を使ってくれているのですが義母が最悪ですねw

そうです!
    その割に陣痛きたらすぐ教えて!とか、絶対教えたくないし来て欲しくないですねwww

• 12月11日
  • 🐣

🐣

うわー!
    うちも義父は気遣ってくれます!笑
    義母はただうるせいババァです🙊笑

私も言われましたよ~!!
    絶対陣痛来ても教えないですし生まれたら報告します\(^^)/
    楽しみにしてるなら家キレイにしろって言いたいですね😆笑

• 12月11日
  • ココ

ココ

自分は出産経験者、ってだけで図々しいですよねw!!
    ほんとに汚いです💧(¯―¯💧)
    犬の毛は抜けてそのまま床も毛だらけだし、部屋はタバコ臭いし掃除機もかけてんの?!ってくらいです。。w

しかも義母はたばこ吹かしですよ!
    ふかすくらいなら吸うな!って義兄に言われてますが辞めません。

意味がわからない(笑)

• 12月11日
  • 🐣

🐣

わかりますわかります!笑
    私は帝王切開の可能性もあるんですが
    すっごい否定してきますよ~笑
    やめたほうがいい!生んだことにならない等。
    ほんと頭おかしい義母です\(^^)/

ワンちゃんもいるんですか!?
    倍ツラいですね(。´Д⊂)
    排泄物とかも気になりません?😭

ふかしタバコって本当は吸ってないやつですか?笑
    ほんとなんで吸ってるの?って感じですね💦笑

なんだかたくさん愚痴っちゃってすいません😱💦💦

• 12月11日
airie

タッパーにまで臭いが付くって…
よっぽどですね…

妊娠中はもちろん、赤ちゃんをそんな環境へ連れて行くのはありえませんよね。
我慢する必要はまったくないと思います。禁煙してほしい、とまではいかなくても旦那さんからなんとか改善してもらうように言ってもらうべきです。

常にその環境にいる人はどれだけ臭いか気付いてないんだと思います。
言わずとも可愛い孫のために改善してくれるといいですね。

ちなみにうちは義母がタバコを吸いますが、子どもを連れて行く時は絶対に吸いません。
普段も換気扇の下で吸っているようで家に入っても臭いがしたことはありません。

答えになってませんがすみません。

• 🐣

🐣

よっぽとだと思います。
    前てんぷらを頂いたんですがキッチンペーパーに臭いが染み付いていて、てんぷらまでタバコ臭でした(。´Д⊂)
    もうほんと臭くてありえないです😢

副流煙すら嫌なので自宅安静を理由を行かずに済んでます💦
    禁煙までは行かなくとも換気したり空気清浄機置いたりと出来ることはたくさんありますよね(/ー ̄;)
    それすらしないで孫!孫!楽しみ!って感じでむかつきます。

喫煙者は自分が臭いかどうかなんてわからないですよね💦
    義両親も自分達が臭いと思ってないです(T_T)

お義母さん気を遣える方で羨ましいです😭
    それでしたらあまり気にせず遊びに行けますよね✨

• 12月11日
みーちゃん

うちも旦那と義母が吸ってます😤
私も1人目妊娠する前は吸ってましたが
妊娠してからすぐやめてそこから匂いが無理です😫
1人目妊娠中は、車なくて
義母の車に乗せてもらう事がありましたが普通にタバコ吸われて腹立ちました💦

義祖父母の家にご飯呼ばれる時は
換気扇の下で吸ってますが
家狭いから匂いが充満するし
服も匂いするしもう少し配慮してほしいです😫

• 🐣

🐣

元々吸ってない人より元喫煙者のほうが臭いが気になるって兄嫁さんが言ってました💦
    うちの旦那もですがやめたら臭い気になりだしたみたいです( ̄ー ̄)笑

実際換気せんの下でも無意味ですよね💦
    直接目の前で吸われるよりはマシかもですが嫌です😱😱

• 12月11日