※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

昨日夫に聞いてみて安心したことがあります。妊娠して以来、私たちは夫…

昨日夫に聞いてみて安心したことがあります。妊娠して以来、私たちは夫婦生活がありませんでした。今までは夫は普通に性欲がある方だったので、4ヶ月間一人でもしている感じが全く見えなかったので真剣に心配していました(そういうことをしなくて大丈夫なのか...)。そして、まさか浮気とかされたりお店に行かれても凹むなと思っていました。
下ネタ系はいつも二人で話さない話題だったので、とても勇気が必要だったのですが、昨日夫に聞いてみました。そしたら、
「まず妊娠してつわり等で苦しんでるのわかってるのにやりたいだなんて言えないし、そういう気分も悪いことだと思って消してた。そういう気分になったら赤ちゃんのこと考えたり仕事のこと考えてそういう気持ちを消してたよ。それでも勝手に朝パンツに出てるときもあるし、お風呂に入ってるときにやったことあるよ。大便、小便、それ みたいな感じ。事務的。」←笑
と恥ずかしそうに言っていました。

男性の身体に仕組みはわからないので本気で心配していたので、驚いたし納得したし、すごく安心しました。
何の報告だって感じなんですが、皆さんに聞いてほしくて投稿しました。

言い方を大事にしたり、素直に聞いてみることって大事ですね😂
どうでも良いことで私が怒って、この頃ケンカばかりしてたので、少し昨日はゆったりした気分で過ごせました。
これから出産までどういう感じになるかわからないですが、男性の身体も男性にしかわかりませんね。
ちゃんと話し合うとか、コミュニケーションを大切にしたいと思います🌼

コメント

ウッディ

気になってたことがわかるとスッキリしますよね😊(あくまでいい方向であればですが…笑)

素敵な旦那さんですね💓

• ぴぃ

ぴぃ

そうです、すごく気になっていたのですっきりしました>_<
    こんな投稿にコメントありがとうございました💝

• 12月11日
こたつむり

確かにそうですよね(*´꒳`*)
私も同じように、妊娠が分かってから産後3ヶ月くらいまで一切なくて、不安にばっかりなってました💦💦
主人が『赤ちゃんできたのも初めてだし、赤ちゃんとあやになんかあったら責任なんて取りようがない.だから、当分は一人で処理する.無事子どもが産まれてきてくれたら、また再開しよ?(*´∀`*)』
って妊娠超初期の頃言ってくれました❤️
分かってても不安にもなるけど、分かってないのとは違って心がスッキリしますよね😍✨

• ぴぃ

ぴぃ

こんな投稿にコメントありがとうございます😂。
    とてもストレートで、愛がある安心するお言葉ですね。旦那さんステキです。
    すっきりしました。ありがとうございます💝

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

男性の気持ちは男性にしか分からないことが多いのと同じで、女性の不安は女性にしか分からなかったりしますもんね❤️
    嬉しいことも幸せなことも、意外と同姓にしか伝わらないこともあるし🤗✨
    ぴぃさんの旦那さまもすごく素敵な方😍
    これから先、妊娠中は心が不安定になりがちだからこそ、もっともっとお互いの本音を話すの大切ですよね(*´∀`*)

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね>_<
    そこに関しては特に本音ではなかったように思います。
    本当にそうですね。同姓にしか伝わらなかったりしますね😂💕
    ありがとうございます🙏
    不安定になりすぎていたので、少しでも穏やかに過ごせるように努力します!

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

気を付けててもなかなか穏やかになれる時間なんて少ないですからね💦💦
    妊娠中は特にホルモンの影響大きいみたいなんで、自分で気を付けててもどうしようもないことおおいです💔
    全てほどほどを心掛けてみてください(*´꒳`*)
    まだまだ先は長いですよー🤗✨

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!まずは今日どうしようもできないホルモンの影響で穏やかにできないことがあることを伝えます。
    ほどほどに気にしてみます☺️💕
    そうですね!まだまだですもんね!

• 12月11日
  • こたつむり

こたつむり

そうですねっ(*´꒳`*)
    きっと、ぴぃさんの旦那さまだと分かってくださると思います❤️

赤ちゃんのことだけ考えて、ゆったりした気持ちで過ごしてみてくださいね🤗✨

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

上手に伝えられるか自信ないですが、自分の言葉で伝えてみます。
    はい(*≧∀≦*)ゆったり過ごします☺️✨🎄✨

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございました💝

• 12月11日
すた

優しい旦那さんですね(^o^)
私も、旦那が1人でできるように1人の時間を作ってあげるようにしてます!笑
休みの日に少しの間外に出たり、、
男性の処理は大事なことですもんね(>_<)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど❗いつも夫はくっついてくるので、一人の時間を作ってあげることが必要ですね。すーちゃんさん優しいですね、そこも気を遣ってあげていて>_<仕事以外はずっと一緒なので、動画とかいつ見てるのかな?見られてるのかな?って思ってました💦時間作ってあげないとですね。
    コメントありがとうございます😂💝

• 12月11日

素敵な旦那様ですね😊😊💕

うちの旦那は我慢知らずで妊娠してからも、ほぼ毎日です😅さすがに体調や
お腹の張りで中断してくれますが。
我慢さしたときは、隣でAVみながら1人でしてます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます>_<
    すごい旺盛ですね旦那さん!ちょっと羨ましくもあります、夫は心配性過ぎるところもあるので💦
    あはは、隣でAVとは😂
    とらのこさんと仲良しで良いご夫婦ですね😍
    コメントありがとうございます💝

• 12月11日
ママリ

あたしも子供できたってわかったときから、
どーするん?1人でする?ってかるーく聞いたら
せん。性欲より睡眠欲が勝つ。って言われました🤣
それ言われてからもちょいちょい大丈夫なん?出さんでも平気なん?って聞いてますが、
睡眠欲がやっぱ勝つ🤣
30代やし性欲落ち着いてきてるのかな笑

• ぴぃ

ぴぃ

ちーさん良いですね、さっさとそういう風に素直に聞きたかったです😂
    うちもそうみたいです!
    コメントありがとうございます💕

• 12月11日
︎︎︎︎۞🖐۞

妊娠中はご主人の性処理気になりますよね( ˶´⚰︎`˵ )
私ももう14週なんですがうちの主人は、エッチしたーいと家の中で突然叫びます(笑)そんな気分の時はボディタッチが多いです😳でも悪阻があるので私以上に神経質になっているせいか妊娠中は気になりすぎてできないと言ってます😂
我慢しすぎるのも可哀想なので1人でAVで処理してもらってますよ🤣

• ぴぃ

ぴぃ

気になります( ;∀;)

そうなんですね!!旦那さんめちゃめちゃ素直❗そのくらいわかりやすかったら良いのですが、、、😊
    私の夫もそうです、かなり神経質になってます。
    私はAVいつ見てるか、見てるのか謎です😰
    コメントありがとうございます💝

• 12月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

うちの主人は年の差でもう四捨五入したら50ですがバリバリの性欲のわりにちょっとビビりなのでどうしたものかと(笑)
    ご主人がお一人になれそうな時間と部屋とかありますか?(´·_·`)
    あまり欲が強い人でなければ周りが気になって処理できない人もいそうですもんね( ˟_˟ )けどご主人が上手いこと1人で処理してるなら気にしなくてもいいかもですね😘

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

私の夫も歳の差で四捨五入40です!
    旦那さん若いですね❗そしてうちの夫もビビりです💦
    時間は無くて、仕事も朝早く夜遅いです、そして家にいるときは私と一緒に居たがって、書斎?のような夫の部屋(物置ですもはや)も入ってるとこ見たことないです💦
    そして周りが気になりそうなタイプです😰
    上手いことしてくれてたらいいなぁと思います😅💕

• 12月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私と18離れているのですが、周りからは年の差を感じられないと言われるので見た目も性欲も若いのかもです…(笑)
    ビビりなの似てますね😂
    うちの主人も周りが気になるようで私は外出したりしてます(笑)
    どのくらいで戻ってくるね〜と時間だけ伝えて☺️あとは自己判断で(笑)
    でも浮気やお店に頼ってないだけでもとりあえず一安心ですね‪✯‬

• 12月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいです!18歳ですか!私は歳の差半分の9つです。見た目も若いのステキです!!
    なるほど((o(^∇^)o))やっぱり一人の時間を与えなきゃと思いました😁
    アドバイスありがとうございます💝
    そうですね安心できますね🌟

• 12月11日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

9つだと離れすぎず近すぎずで丁度良いですね☺️❤️

お互いなるべくノンストレスで妊婦生活を楽しみましょうね(´^^)ご主人にも協力してもらいながら🤗
    お身体冷やさないようにされてくださいね☺︎

• 12月11日
ぴぃ

はい!!!ありがとうございます💝
同じ14週でyamanさんとお話できて嬉しかったです😊😊😊
なるべくノンストレスで😍はい、お互い楽しみましょう❤️ありがとうございました🤣😍😍