※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
ココロ・悩み

娘の1ヶ月検診に不安です。検診までのバス移動や長時間外出、抱っこ紐の不安があります。初めての外出についてアドバイスをお願いします。

娘の1ヶ月検診に行くのが不安でなりません・・・

病院まではバスで10分から15分の距離なので、
バスで行く予定ですが、
バス内で泣き出したらどうしようと思います😞💦
お金に余裕がある訳では無いので、
タクシーは使いたくありません。

午前中9:30から私の検診で、
14時から娘の検診になり、
そんな長い時間、娘と二人で外にいるのが不安です💔

荷物もたくさんあるし、
もし忘れ物でもしたらどうしようとか、
慣れない横抱きの抱っこ紐で行くのは
正直怖いです。

家の中では何回か練習はしています。

みなさんは赤ちゃんと
初めての外出になる1ヶ月検診を、
どう乗り越えましたか( ´•ω•` )?

コメント

あかちゃん

ほぼはじめての外出だし今感染症流行ってるので少し高いけどタクシーで行かれてはどうですか?☆
泣いたら余計にあたふたするだろうし、赤ちゃんも外は急に不安だと思います(;・∀・)
私は車で行きましたがなんとかはなりますよ☆

@ukiii

この時期なら、風邪も流行っているしインフルエンザも心配なので、10~15分の距離ならタクシーで行きます💦

バスは満員だった時、危ないかな〜と思います☹️

こは♡ゆう

ドキドキですよね💦💦💦

1ヶ月検診の時は、病院の待合室にいる間はずっと寝てました😅
周りの赤ちゃんも寝てる子がほとんどでしたょーー👶

母子手帳と保険証とかお財布、携帯さえ忘れなければあとは何とかなりますよー🎶最悪、オムツとかは病院が貸してくださるでしょう🍀

抱っこ紐の練習もされてるなら大丈夫😊
お母さんがリラックスしてその日を迎えられたら、赤ちゃんもリラックスしてすごせますょ💕

hanapu

はじめまして^ ^

私もすごく不安でした。゚(゚´Д`゚)゚。
実母がタクシーにしろと言うので、実母と一緒にタクシーで行きました🚖

検診に行ってみると、1人で来ているママさんが多くてビックリしました!
みんな抱っこ紐とベビーカー両方持って来ている人が多かったですよ😊

みーんな合唱のようにギャン泣きしてましたけど、まだ1ヶ月なら声もそこまで大きくないし、優先席に座ったりしていれば大丈夫ですよ🙆
10分が永遠に感じると思いますが(笑)
頑張ってくださいね!!

ぬこ

心配なら少し高くてもタクシーがいいと思いますよ!

Ta♡ayu♡

1カ月検診なんですね!一人でいかれるのですね。バスですか?私も不安で母と行きました!荷物も少なめにおむつおしりふき下着の着替えミルク寒かったのでおくるみに巻いて抱いていきましたよ!母乳でしようか?外出する前に母乳なら授乳して行かれるといいと思います。私はミルクだったので結構泣いて焦りましたけど。無事終わること祈っております!あまり考えずです!