※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
子育て・グッズ

半年の息子の離乳食で椅子選びに悩んでいます。使用期間が長く、安定感のあるものを探しています。経験者のオススメや注意点を教えてください。

半年を迎えた男の子新米ママです。

先月から離乳食を始め1ヶ月が経ちうまく食べれるようになりつつある息子なんですが…

まだ腰が据わってない!
膝の上では食べさせにくい!
ビーズクッションだと不安定!

などの理由でソファの上にクッションで固定してますが
食べたい一心で前のめりになる事が多々あり椅子を購入しようか検討中です。

調べてみたらたくさん種類があったりでながなんだか…(´・ω・`)

↓以下検索して思ったこと

人気のバンボは使用期間が短いし太ももが比較的むちむちなので早めに卒業になりそうな雰囲気。

テディハグは見た目も可愛いし機能性、使用期間は長いけどテーブルないってどうなんだろう?

木製のチェア類は倒れる心配とかベルトも細いタイプのやつはちゃんと固定できるのか心配。

お風呂で使うやつを代わりにリビングで使うのはダメなのかな?

空気入れるタイプのやつは腰が据わり前とかでも大丈夫なのか?

でした。

現在、離乳食を始めているママさんで椅子を使用している方がいましたらオススメやこれはダメだったなどの体験談を教えていただけると嬉しいです!!

・ちなみにうちはローテーブルなのでハイチェアは視野に入れていません。

・出来ればテーブルの付いたものでしっかりと座れるもの、使用期間が長いものが嬉しいです。

・現在半年の太ももむちむちボーイで腰が据わっていません。

コメント

あおい

我が家ではお風呂で使うバスチェアをご飯の時に使ってます😄
お茶や食べこぼしでべちゃべちゃになるのでそのまま洗えて楽です😊
リクライニング機能があるので腰が座ってなくても使えました😺