※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーモニカ
その他の疑問

年末年始の旅行に向けて生理をコントロールする為に、プラノバールと…

すみません、カテが分からないので早急に教えて頂きたいです。

年末年始の旅行に向けて生理をコントロールする為に、プラノバールというピルを昨日から飲み始める事になりました。

夕食後に服用したのですが、1時間くらいで首元から全身に蕁麻疹、更に酷い下痢があり、動悸も酷く中々寝れずにいました。

今朝また婦人科へ行き、薬を見直して貰いましたが、朝起きた時はそんなに感じなかった動悸、酷くはないけれど皮膚のむず痒感、口渇感、喉の違和感を再び感じています。
食欲もあり、元気もあるので心配し過ぎて体が過剰反応をおこしてるのかもですが…。

やはり、アレルギーの病院に一度かかった方がいいでしょうか?
また、薬物によるアナフィキラシーは、二相性反応がまれにあると見たので時間差がある場合もあるようですが、今こうして文字を打てたり、病院での会話もちゃんと出来ていて、動悸と口渇が酷い事、喉の違和感以外は特に大きい症状はありませんが…やはりこれはアナフィキラシーなのでしょうか?

命に関わるから早急に行った方がいいのか、このまま現状維持でいいのか…とても悩んでいます。
知ってる方がいましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

たっこ

タイミングからして薬剤に対するアレルギーだと思うので、心配だったら病院行かれた方が良いかと思います。

• ハーモニカ

ハーモニカ

コメントありがとうございます!
    やはり、病院は視野に入れといた方が良さそうですね。
    ちなみに、少し様子見でも問題無いですよね…??
    自分の体なんだから自分で考えろって内容のコメントすみません。

• 12月11日
  • たっこ

たっこ

落ち着いて来てるのであれば様子見て大丈夫だと思います。
    動悸とか呼吸困難などか悪化するようであれば直ぐに受診した方が良いような気はしますが…

• 12月11日
  • ハーモニカ

ハーモニカ

ご丁寧にありがとうございます!
    動悸はしますが、先ほどよりかは少しマシかな??という感じなので、今は様子を見てこれ以上悪化するようならすぐ受診します。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
  • たっこ

たっこ

良くなるといいですね(^^)

• 12月11日