※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、胸焼けや嘔吐が続き、食事が楽しめない悩みがあります。食事を小分けにしても胸焼けが続き、ホットミルクも効果が薄いようです。胸焼けを和らげる方法や薬について教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです。
しんどいつわりを終えて、ようやく美味しくご飯を食べれるー♡と思ったのに、6ヶ月ごろから毎日胸焼けか、嘔吐の繰り返しです(>_<)
嘔吐はつわりの時とは違って、胃が上に押し上げられてきてるから出てくるものだと思います。
産婦人科の先生に相談したところ、少しずつ小分けにして食べるようにと言われたのですが、そうしてもやっぱり胸焼けかします。
嘔吐は吐けば楽になるのですが、胸焼けはどうにもできないしんどさがあり、本当に毎日苦しいです(´;ω;`)
きっと出産間際まで続くのだろうし、あと少しの辛抱とは思ってるのですが、やっぱり美味しくご飯を食べたいのです…
胸焼けを楽にする方法や薬があれば教えてください!
ちなみに食後にホットミルクは飲んでますが、イマイチ効いてません💦

コメント

つぶつぶこ

熱いお茶を飲むと私はマシでした^ ^

• りい

りい

私も熱いお茶試してみたのですが、余計ヒリヒリするような感じでした😭ちなみに何のお茶ですか?

• 12月11日
  • つぶつぶこ

つぶつぶこ

緑茶を飲んでました😭

• 12月11日
  • りい

りい

なるほど!緑茶だと違ったりするのですかね…?
    試してみようかと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 12月11日
もりまき

苦しいですよね…今私もそんな状態です。私は胃痛用の漢方を処方してもらってます。気休めですが、飲まないと胸焼け、胃痛が悪化するので。

• りい

りい

同じですか(´;ω;`)辛いですよね…
    胃痛用の漢方わたしも欲しいです!
    産婦人科で処方して頂いたのですか?
    明後日検診なので聞いてみようかと思います‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月11日