※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

みなさんは、出産(産休)手当金、申請してからどのくらいで入金されましたか?(^^)参考程度に教えてください✨

みなさんは、出産(産休)手当金、申請してからどのくらいで入金されましたか?(^^)

参考程度に教えてください✨

コメント

くま子

2か月ほどかかりました。その間金欠できつかったです。

• ゆまり

ゆまり

申請してから2ヶ月ですか!!それは長かったですね💦

先週、書類もろもろを健保に直接送りました。長くて3〜4週間あれば振り込まれますと言われたので待ち遠しいです(−_−;)

• 12月11日
あさひまま

産後2ヶ月半かかりました!
心配で職場に電話しちゃいました笑
私のところは産休終わるときと、給料締め日が関わってるらしく、そこの兼ね合いがあってなんだかめんどくさかったです☁

• ゆまり

ゆまり

私の会社も締め日が関わっていて、産休終わってもその月の締め日が過ぎてから本社に依頼をして〜っていう感じでした(−_−;)先週やっと手元に賃金台帳などが届いて健保に直接送りました!

ここからまた3週間ほどかかるので待ち遠しいです(笑)

• 12月11日
  • あさひまま

あさひまま

かなり待ちますよね笑
    ほんと産後はあてにできないから、つぎの妊娠はお金の準備万端にしたいです笑

• 12月11日
3人のママ

給与締め日と産後休業終了日が同じだったので締め日の翌日に申請して10日位で入金されました😊

• ゆまり

ゆまり

申請してから10日ですか!!とっても早い(^^)私は先週頭に健保に申請して、3週間前後で入金されるかと思いますと言われたのでとっても待ち遠しいです〜笑

• 12月11日
  • 3人のママ

3人のママ

待ち遠しいですねー😆
    大好きな彼を待ってるような気持ちです(笑)
    今までにないような金額が入金されたので記帳してウキウキでした😅

• 12月11日